韓国ドラマ ドクターズ あらすじ6話

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ6話

ドクターズ~恋する気持ち

今回の韓国ドラマはこちら!
ドクターズ
さっそく6話をご覧ください
ドクターズ ~恋する気持ち あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ ドクターズ ~恋する気持ち あらすじ6話

ジホンが赴任してくることを知ったヘジョンは驚き、二人の関係を未だに気にするソウは、「先生が目的じゃないなら、今すぐこの病院から出て行って。」と語気を強める。

「今はまだ辞めれないわ。」
母の死の真相を探るまで辞めれないヘジョンは、多くを語らずにソウのお願いを断る。

一方、飛行機に乗っていたジホン。
乗客の一人が倒れ、機内で緊急処置を施す。
しかし、一刻も早く手術しないと危険な状態。
一秒を争う事態に、ドクターヘリを手配する。

ヘジョンの手術で助かったヤクザの親分は、素直に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える。
こわもての男を相手にしても臆することなく、堂々とした振る舞いと的確な処置を施す腕前、ヘジョンに憧れの眼差しを向けるレジデント一年目のガンスは、ちょこちょこと彼女の周りを付きまとう。

ドクターヘリの連絡を受け、屋上にあるヘリポートに向かうヘジョン。
患者の所見を尋ねられたレジデント3年目のヨングクは、質問に答えられずに、「僕はソウの同級生ですよ」とその場をごまかす。

ソウの名を出されようが関係ないヘジョンは、「私とあなたは友達じゃない。ごまかさないで。」とバッサリ切り捨てる。
(ソウの父ミョンフンは、現在クギル病院の院長です。権力に屈さないヘジョンの性格がよくわかるシーンでしたね。)

患者がヘリで運ばれてきて、久々に顔を合わせるヘジョンとジホン。
患者の状況をヨングクに伝えた後、ヘジョンに対して開口一番、「結婚したか?彼氏はいるのか?」とストレートな質問をぶつけるジホン。

「いや、いませんけど・・・。」
面食らいながら答えるヘジョンに、「よし、ならいい( ´∀`)bグッ!」と笑顔を見せて走っていくジホン。

意識が混迷した時間が長く続いたため、いち早く手術を行わなければいけない女性患者。
難しい手術を自らかってでたジホンは、周囲の先生たちが注目の眼差しを向ける中、見事に成功させる。

助手を務めるヘジョンは、久しぶりに再会したジホンの腕前にさっそく魅了され、「やり方を教えてほしい」とお願いする。
息の合った二人の掛け合いに、思わず同席したスタッフたちから笑いが起こり、二人の関係は13年の空白を感じさせなかった。

ジホンの赴任を「やっと来てくれたか」と副院長に昇格していたキム・テホが歓迎する。
(二人は信頼し合っている良好な関係のようです(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪)

無事手術を終えた二人、ジホンはさっそくヘジョンに話しかけ、「以前も俺の事を無視して男とバイクで走り去った。」と過去の別れ際を切り出す。

ヘジョンがフリーであることを確認したジホンは安堵するが、ジホンが既婚だとヘジョンは勘違いしている。
(インジュと結婚したと思ってる。)

「俺がいつ結婚したって?」
否定しても信じてもらえず、「不倫現場も見たことあるし、既婚男の気持ちはわかりますよ。」とヘジョンは誤解したままだ。

一方、病院の利益を追求するミョンフンは、老人健康センターを設立しようと考える。
”利益ではなく、医者としてやるべきことをやるべきだ。医者の品格を失うくらいなら、病院も潰した方がいい。”
ミョンフンの思惑に反対するホン理事長(ジホンの養父)は、臨時理事会でこう発言し対立する。
採決は設立に反対が過半数を占め、ミョンフンは思惑通りに進まずに苛立つ。

「早く理事長を追い出してやる!」
採決に負けたミョンフンは、父であるソンジョン副理事長に鼻息を荒くして息巻く。

ヘジョンの行動(親分の手術の件)を咎めるユンドだが、緊急手術は正当な判断だったと証明され、「その件はすまなかった。」と謝罪する。

スポンサーリンク

親子で病院の権力を握ろうともくろむミョンフン院長は、ジホンの存在を危険因子として警戒。
「ホン先生に関して計画していることがある。まずは彼と距離を縮めろ。」とソウに話し、娘を利用しようとする。

相変わらずヘジョンに対して憎悪が拭えないソウは、「お話があります。彼女にはある過去が・・・。」とキム・テホ副院長の元を訪ねる。

「”ある過去が”は、人を陥れるときに使う言葉だ。君の意外な一面を見たよ。」
ヘジョンの能力を買っているテホ副院長は、ソウの裏側に見え隠れする憎悪を見抜く。

一方、祖母に関するデータを見ようとパソコンをいじるヘジョン。
しかし、何故か一般人の祖母がVIP扱いされており、データを閲覧することができなかった・・・。
(明らかに医療ミスを隠すためのアクセス拒否ですね。)

インジュはジホンに振られ、別の男性と結婚したが離婚。
「かわいそうな事をした。お前と結婚してれば幸せになれたろうに・・・。」と、食事しながらドゥシク理事長がジホンに語る。

仕事を終えてトレーニング中のヘジョン。
リングの上に立つ彼女に果敢に挑んだジホンだが、見事に返り討ちに遭い関節技を決められる。笑
降参したふりをして反撃開始したジホンは、マウントポジションをとり二人の顔が急接近・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「ドクターズ ~恋する気持ち」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←5話     7話→

ドクターズ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「ドクターズ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
ドクターズ~恋する気持ち 日本公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 結婚契約

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ