韓国ドラマ 病院船 あらすじ18話

病院船

今回の韓国ドラマはこちら!
病院船
さっそく18話をご覧ください
病院船 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 病院船 あらすじ18話

歩けないかもしれないと思っていた患者が椅子から立ち上がり、友人と抱き合って喜ぶ。

ドラマチックな場面に居合せたヒョヌは、これこそ医者のだいご味だね、とウンジェと喜びを分かち合い、いい感じになるが、ウンジェとディナーの約束をしていたジェゴルが現れ彼女をさらっていく。

ヒョンが具体的に治療計画を進めると、ヨンウンは彼の紹介した医者では嘘がバレてしまうので、親せきの病院に入院すると言って嘘をつき病院船を出ていく。

チェ・ヨンウンが病院船で作品を描いているという記事を目にしたヒョンの母は、「あの女、そんな柄じゃないわ」と息子との復縁を疑い、男遊びの激しいヨンウンに、また翻弄されているのかとヒョンを怒る。

婚約式を2週間後に控えた妹のジウンは、羽目をはずして遊んでいたクラブでチェ・ヨンウンを見かけ母に報告する。

ヨンウンが白血病だと聞いた母は、仮病じゃないかと疑っていたが、クラブの話を聞き、やはり息子は騙されていたのだと、お人好し過ぎるヒョヌを不憫に思う。

ウンジェに誘ってもらったジェゴルは、彼女が好きそうな居酒屋に連れていき、「ここが、いい所なの?」とつっかかるウンジェに、店で一番高い物をご馳走する。

ウンジェは、最近モーションをかけてくるジェゴルに釘を刺そうと、彼を呼び出したのだった。

巨済病院は手に入れたい、本当のお母さんのような院長夫人も魅力的。

でも、恋愛になんか興味はないし、万が一恋愛をすることになってもその相手はあなたじゃない。

「俺のことを好きじゃないと断言できるのは、他に思っている人がいるからだ」とジェゴルは、ウンジェが気づいていないことを教えてしまい、ヨンウンの仮病を黙っているのは、ヒョンのことを男として見ているから、嫉妬深い女になりたくないだけだとウンジェの気持ちを揺さぶる。

ヒョンは診察が終わったあとも、夜遅くまで気になる患者には電話をかけ、容体を確認するのが日課となっていた。

関節炎で寝たきりになっているモ・マクチョムさんの床擦れ処置を心配したヒョンは、診療後の時間を使い彼女の家にやってくる。

母親を看病している娘のホ・グンヒとは、昨夜電話で話をしたのに、彼女はヒョンのことをまったく覚えておらず、看護師に触れられただけで「何をするの!」といきなり怒り、失禁して気を失う。

先日微熱があり風邪だと診断されていたグンヒは、原因不明の高熱に苦しめられ、解熱剤を使っても熱は下がらず、ヒョンは髄膜炎を疑う。

海難事故で海洋警察が出払っているため病院に搬送できず、船内でできる簡単な髄液検査をする。

髄膜炎を疑う首の硬直も見られなかったが、患者は間もなく心停止になり、電気ショックでなんとか持ちこたえる。

重篤な患者の処置をしているときに、療養病院から父がいなくなったと連絡があり、ヒョンは父を嫌っている母に助けを求める。

夫がいなくなってもほっとけばいいと怒る母だが、ヒョンが重傷患者を治療していると聞くと、また患者を死なせれば、息子は今度こそ立ち直れないと焦り、ヒョンの代わりに療養病院に向かう。

電話をするために甲板に出ていたヒョンは、患者の友達が偶然話していたことを耳にし、帰郷して2週間、毎日山菜とりにいっていたというホ・グンヒの感染症を疑う。

体を調べると虫に刺されたあとがかさぶたになっており、ツツガムシ病だと判断したヒョンは、この時期に流行すると予測して備蓄していた試薬で血液検査を行い、陽性だった彼女に適切な薬を処方する。

スポンサーリンク

外科畑のウンジェでは到底救えなかった患者を、ヒョンの細やかな心遣いで、また一人の患者を救うことができた。

療養病院では、行方不明になったクァク・ソンの手荷物からはなんの手がかりもなく、看護師は、彼が最近「カッチ」という言葉を口にしていたと思い出す。

カッチとはクァク・ジ。

ヒョンの妹ジオンは、父や兄のように短い名前がいいと、幼い頃は自分のことをクァク・ジと呼んでいた。

家族旅行の唯一の思い出である島の公園。

クァク・ソンは娘に約束したシャボン玉を渡そうと、思い出の灯台でバブルガンを吹き、ジオンは父の居場所を見つける。

家族を認識できない父が幼い自分たちを思っていると知ったジオンは、「世界中の銃がバブルガンだったら、お父さんは戦場に行かなくてすんだのに」と自分の世界にこもる父に胸を痛める。

スポンサーリンク

病院船 あらすじの続き 一覧

「病院船」前後のお話はこちらから

←17話     19話→

「病院船」各話の一覧はこちらから

【「病院船」の魅力全開!】病院船のあらすじ徹底レビュー

韓国ドラマがいっぱい!トップページはこちらから

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「病院船」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

病院船 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 明日も晴れ 韓国ドラマ