韓国ドラマ 甘くない女たち あらすじ3話

甘くない女たち

今回の韓国ドラマはこちら!
甘くない女たち
さっそく3話をご覧ください
甘くない女たち あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 甘くない女たち あらすじ3話

まずはホンド姉さんことホン・ドヒの引き上げられた賠償金問題の解決。

ジョンウクの母親と対決するには、第一印象で威圧することが肝心。

一番見栄えのいい服を着てきたホンドをジョンヘたちは高級サロンに連れていき、髪のお手入れをして念入りメイク。

普段はスッピンの彼女がドレスアップすると、黙っていれば上品マダムに見える。

付岩洞コーヒーで待っていたジョンウク母と対戦開始。

3人で何度もリハーサルしたとおり不当な示談金を引き下げようと、診断書の請求までするが、向こうも必死、魚屋なんかに負けてなるものかと話は告訴にもつれこむ。

近くの席で様子をうかがっていたミスクはジョンヘにSOSを出し、「あら、ホンド姉さん」と普段出したことがないような高い声でジョンヘが入ってくるとホンドの隣に座り、仲良しぶりをアピール。

借家住まい、夫が雇われの身のジョンウク母はジョンヘには頭が上がらず、示談金は妥当な額に引き下げられる。

勝利の乾杯は、コンビニのインスタントコーヒー。

興奮冷めやらぬ3人は、このままでは帰れないと、ジョンヘが高級ホテルを予約しようとするが、「絶対安心の隠れ家があるわよ」とホンドは二人を階段横に建つみすぼらしい我が家に案内する。

料理上手のホンドが料理を担当しミスクがお手伝い。

西洋式暮らしのジョンヘがあぐらをかけるようにホンドのモンペを着せると、彼女が着こなせばリゾートウェアになる。

まずはビールで乾杯。

庶民の飲み物を知らないジョンヘは、ビールの焼酎割を初体験。

ホンドの息子ヒスは、脳しんとうを起こしたときに助けてくれた上級生を訪ねて3年生の教室へやってくる。

田舎なまりのイ・スギョムは人当たりもよく、二人はあっという間に意気投合。

久しぶりにお腹から声を出して笑ったジョンヘは、ミスク姉さん、ホンド姉さん、と言って二人と打ち解け、目の前がぐるぐる回る。

彼女が眠ってしまったので、ホンドは先にミスクを送りに外に出る。

ラーメンが好きだというスギョムに、ヒスはご馳走しようと彼を自宅に招待し、豆もやしが切れているので先に家に入っていてくれとコンビニまでひとっ走り。

誰もいないとは言われたが、一応「お邪魔します」と頭を下げヒスの家に上がったスギョム。

その時、奥の部屋から女性の声が聞こえトイレの扉が開く。

「ホンド姉さん、紙をちょうだい。」

そこには、義母ジョンヘがモンペを脱ぎ便器に座っていた。

鼻をつまみ臭いをこらえたスギョムは、とりあえず近くにあったボックスティッシュを取りジョンヘに手渡すが、男のようにゴツゴツした手を見てジョンヘは驚き、「姉さん、こんなに苦労してかわいそうに」と泣きに入る。

「姉さん、みんなで復讐しようね、悪い奴らをぶっ殺す。悪人イ・ビョンスめ!!」

俺が標的?

驚いたスギョムは家を飛び出し、なぜここにジョンヘがいるのかと首をかしげながらも帰っていく。

スポンサーリンク

モヤシを買ってきたヒスは、家の中にいた酔っ払い女性にびっくり。

ああ、母さんの友達かと納得はするが、「あんたはいいはね、ホンド姉さんを私に売って」とカードを頭で切られ大迷惑。

ホンド姉さんが見つからないと言って泣いていたジョンヘは、姉さんが帰ってくると抱きつき、そのまま眠ってしまう。

ミスクが帰宅すると、遅いと思っていた夫が先に帰っていた。

今日の夫は機嫌がいいらしく、彼は家の中を片付け、トイレ掃除までしていた。

ミスクからお酒の匂いがしても、たいして咎めず、二人で食事しようと寿司まで取ってくれる。

宴会でお腹いっぱいのミスクは箸が進まないが、いつ夫がキレるか分からず、びくびくと怯えながら、満腹のおなかに寿司を押し込む。

ホンドの家では、一眠りして目覚めても、ジョンヘは家に帰ろうとせず、ずっと体育座りをしたまま、ふらふらと揺れている。

夫は出張、家には連れ子の「あいつ」だけなので、帰りたくないと駄々をこね、ホンドの布団で眠る。

父さんは出張、母親ジョンヘは、ホンドの家にいるので、屋敷に一人になったスギョムは、父の部屋に入り金色マッサージチェアで疲れをほぐす。

スギョムの育った家に比べれば父ビョンスの部屋は長屋3軒分ぐらいはある。

コレクションされている自転車を見つけたスギョムは、屋敷の中を乗り回し、飽きるとジョンヘの部屋の偵察。

彼女の部屋は鍵がかけられておらず、ライティングされたガラスの戸棚には、たくさんのオルゴールが飾られてあった。

彼女の化粧台には、先日スギョムが庭で拾った、壊れた糸巻き人形が大切に置かれていた。

横にはレコード盤に似たオルゴールが置かれており、スイッチを入れると可愛い音色が流れる。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「甘くない女たち」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←2話     4話→

甘くない女たち あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」画像はこちらからお借りしましたm(__)m

甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~ BS11

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 怪しいパートナー