韓国ドラマ・温かい一言・あらすじ1話

韓国ドラマ・温かい一言・あらすじ1話

温かい一言

今回の韓国ドラマはこちら!
温かい一言
さっそく1話をご覧ください
温かい一言・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・温かい一言・あらすじ1話

料理教室に通うナ・ウンジンは、誰が見ても幸せに見える結婚生活を送っているように見えた。
しかし、それはあくまでも世間体の話であり、現実的に彼女は冷え切った夫婦生活を送っていた。

学生時代に知り合った男性、キム・ソンスと恋愛し結婚に至ったウンジン。
若いころから夫につくし、内助の功を発揮してきた彼女だったが、5年前に夫に浮気されて以来、夫婦の絆は無に等しかった。

夫に浮気されていることを知った彼女は、仕事の関係で知り合ったユ・ジェハクと不倫関係に陥るが、「この関係は適正ではない」と別れを告げる。

ウンジンとソンスの子供ユンジョンは、幼いながらに賢い性格。
冷え切った両親の関係を見て見ぬふりをし、子供ながらに仲を取り持とうと心配する。

電子会社の代表を務めるジェハクは、ウンジンと別れを告げ放心状態に陥る。
夫の違和感に気づきながらも、浮気を見て見ぬ振りし続けていた妻ソン・ミギョンは、女としてではなく子供たちの母としか見てくれない夫に不満を抱いていた。

ソンスの父が亡くなり、葬式に向かう途中。
シートベルトをつけない妻にソンスは「危ないからシートベルトをつけてくれ」と頼むが、冷え切った関係の二人。
ウンジンは、夫の言う事を無視するように離婚話を切り出す。

”こんな時に温かい一言もなく離婚話なんて”
こんなタイミングで離婚を切り出されたソンスは苛立ちが募る中、やたらと間合いを詰めてくる後ろの車に目が行く。

「先に行けばいいのに」
後ろの車に道を譲ろうとしたソンスだったが、故意的に後ろから追突されてしまう。

”あなたの夫は犯罪者”
ウンジンの元に脅迫状が届いていた事から、誰かが故意的に追突してきたものと思われる。

幸い、シートベルトを着けていたソンスとユンジョンは無傷で済み、ウンジンはかすり傷程度で事なきを得る。
事故を聞きつけたウンジンの両親は、娘を心配して病院へ駆けつける。

夫への不満そうな態度をあらわにする娘を「ソンスさんが何をしたのよ?浮気したわけでもないのに」と罵る母のキム・ナラ。
姉を責める母を見て、耐えかねるユンジンの妹ナ・ウニョンは、「ソンスさんは浮気してるのよ」と暴露する。

娘を責めていた母は態度を一変し、「よくも娘を傷つけてくれたわね!」とソンスを罵る。
5年も前の話だと悪びれる様子がない彼にさらに苛立ちが募る母。

スポンサーリンク

その頃、ジェハクの帰りを自宅で待ちながら、姑ヨンエのわがままにつき合わされるミギョン。
文句ひとつ漏らさず、彼女は完璧な嫁をこなし続ける。

ウンジンとの別れを経て頭を抱えるジェハクは、ストレス発散のためボルダリングへ。
痴漢に間違われた出会いを思い出しながら、もう会う事はできない彼女への想いが募る。

ミギョンの腹違いの弟であるミンス。
本来であれば憎み合ってもおかしくない関係の二人だったが、ミギョンは弟の事を「唯一の肉親だから」と話し、特別な絆で結ばれていた。
同居させてもらっているミンスは、完璧に妻をこなす姉を「力を抜かないとこのままだと老ける一方だよ」と、小ばかにしながら気遣いを見せる。

父の浮気で母が苦しむ姿を見て育ったミギョンは、浮気に対して敏感な性格になり、夫ジェハクの浮気についてもいち早く気が付いていた。
探偵に頼み証拠をとしてとらえた写真。
ウンジンと共に楽しそうな表情を見せる夫を見て涙を流すミギョン。

おそらく、ウンジンに接近するために料理教室に入ったのかな?

葬式からの帰り道、口を開けばケンカばかりになるウンジンとソンス。
家族の前で浮気の事をばらされたソンスは「俺の面目が丸つぶれだ!」と怒り、開き直るウンジンとは平行線をたどる。

夫の浮気だけではなく、自分が浮気していた事も離婚したいと言い出した原因の一つ。
「まさか、お前も浮気していたのか?」と問い詰められたウンジンは、言葉に詰まってしまう。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「温かい一言」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

温かい一言 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 結婚契約

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ