韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ最終回

韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ最終回

太陽の末裔

今回の韓国ドラマはこちら!
太陽の末裔
さっそく最終回をご覧ください
太陽の末裔 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ最終回

釣りに来たシジンとモヨンは、テントの中で夜を過ごす。
あの小さな白い石を大切そうに持ち歩いていたモヨンは、タイミングをみてあの島に一緒に行きましょうと約束する。

線よりこっちに来ないでねとクギを刺したモヨンに、「くっつきすぎててどこが境界線かわかりません」と甘えるシジン。
今がチャンスとキスしようとするが、「今じゃない」と、かわされ悔しさをにじませる。笑

「今日はVIPの警護がある。」
それぞれモヨンとシジンに告げていた二人。

「こちらビッグボス。これよりVIPの警護に・・・」
おやおや?いつもと違って少しふざけた雰囲気が漂う。
どうやらVIPの警護とは、どこかの要人とか役人の事ではなく、軍人のために公演に来たアイドルたちの護衛だった。笑

アイドル達の歌とダンスに、男たちは、「愛してる!カン・スルギ!」と大声援。笑
もちろん、シジンとデヨンは最前線で大いに楽しみ、その姿をアップした動画を見て、二人にご立腹のモヨンとミョンジュ。
(熱狂的にダンスするデヨンの表情が・・・。笑)

テレビに出演するモヨンは、本番前に司会者にお願いし、「彼氏はいるんですか?」と聞いてもらう。
「いいえ、残念ながら忙しくて彼氏はいないんです。」
テレビで彼氏はいないと断言したモヨンに、シジンは嫉妬する。

「ほぉー。彼氏はいないんですか?だったら僕は軍人の友達?」
モヨンを責め立てるシジンだったが、アイドルに熱狂している姿を見られていたと知り、得意の冗談でその場をやり過ごす。笑

アイドルに熱狂するデヨンに嫉妬したミョンジュは、「帰国したらぶっ殺してやる!」と激怒。笑
しかし、任務を終え帰国したミョンジュは、「あなたに会いたくて、私の方が死にそうになった・・・♡」とデレデレモード。笑
(はいはい、ラブラブですねーっと。( ゚Д゚)笑)

監禁され命の危険にさらされても、軍人になったことを後悔しなかったデヨン。
「軍服を脱ぐという約束は守れません。」と切り出したデヨンは、ミョンジュと交際しながら軍人として最後まで勤め上げたいと司令官に訴える。

「あの任務に君を送り出した時から認めていた。司令官として、君が婿になることを誇りに思う。」
司令官に認めてもらえたデヨンは、「娘をよろしく頼む」の司令官の一言に、「分かりました!」と勇ましい声で返事をする。
(デヨン、ミョンジュ、おめでとう(*´ω`*)♡)

ウルクで出会った少女ファティマから、モヨン宛に近況報告の手紙が届く。
「韓国語を勉強してる。大きくなったら医者になって、お姉さんを手伝う。お姉さんたちの近況も聞かせて。」
元気そうなファティマの手紙に、学校に通わせてよかった(彼女を支援してよかった)と笑顔になるモヨン。

一方、ウルクの近況として、ミョンジュからある動画を受け取ったチフン。
動画にはあの鉛少年がうつっており、「この子はブラッキーだよ」と隣にはヤギ(ジャディ)が。
「この子はブラッキー。僕の名前は・・・ メー(←ヤギの鳴き声)」
大事なところでヤギの鳴き声が邪魔をして、何度聞いてもあの子の名前がわからないチフン。笑
(結局、最後まであの子の名前はわからずじまいでした。笑)

軍の食堂で、向かい合わせで食事するデヨンとミョンジュ。
そして、二人の会話は遺書の話に。
デヨンが死んだと認めたくなかったミョンジュは、「どうせ何かの歌詞でも引用したんでしょ」と、今の今まで遺書を見ていなかった。

「勇敢なお前が俺を愛してくれて、ありがたく、申し訳ない。俺が思った分だけ幸せになってくれ。心底愛してる。たとえ死んでも、この愛は変わらない。」
まだ中を見てないというミョンジュに、一語一句間違えずに言葉で伝えるデヨン。

「どうせ今、即興で作ったデタラメでしょ?」とミョンジュはデヨンの言葉を疑い、目の前で遺書を開封する。

「100回以上書いた遺書だ。忘れるはずないだろ。」
今まで何度もミョンジュに宛てた遺書を書いてきたデヨンは忘れるはずもなく、本当に一語一句間違っていなかった。

改めて愛を確認した二人は、部下たちがいることもお構いなしにキス。
二人のラブラブっぷりに、居合わせた部下から「おぉ~!!!」と、どよめきが起きる。笑

ここまで前半戦

スポンサーリンク

一方、シジンとモヨンは約束のあの場所にもう一度訪れ、白い石を置いてくる。
はしゃぐモヨンはシジンを挑発し、カップル定番の海辺で追いかけっこを始める。
(はいはい、美男美女で、絵になりますねーっと。( ゚Д゚)笑)

夜になり、ワインを飲んでるモヨンにドキッとするシジン。
(どこかで見た光景ですね(^^♪ 5、6話あたりだったかな?)

満点の星空に”彼がキスしてくれますように”とお願いしたモヨン。
それに答えるように、「方法はある」とキスをするシジン。
(5、6話あたりのアレを再現ですね|д゚))
改めて出会いに感謝するシジンは、来世でも必ず会いに行くと約束する。

ダニエルとイェファの結婚式が開かれ、出席するシジン達。
ブーケを受け取ったデヨンが、大切そうに持っている時の表情がたまらん。笑

「いいエンディングでしょ?困難を愛で乗り越え、幸せに暮らしましたとさ。おしまい。」
チフンが出てきて、画面(私たち視聴者)に向かって語り消灯。

って終わりかと思いきや、これは停電。
”火山が爆発したそうです・・・!”
ウエイトレスさんが焦った様子で会場のみんなに告げる。

参列者が一斉に非難する中、目つきが変わるシジン、モヨンたち。
「さぁ、行こう。」
軍服と白衣に着替えたみんなは、今日も国境や人種、権力や地位の壁を越え、人々を救おうと歩みを進める。

ー完ー

22話でシジンとデヨンが亡くなった疑惑の時は、”おいおい頼むよ制作側・・・”と落ち込んだた坊助ですが、遺体は確認できてなかったことから”生きてるんじゃない?”と思ってたら、本当に生きてて良かったです( ;∀;)
それにしても、シジンとデヨンがナイスコンビだったと思う。
太陽の末裔ってタイトルが途中まで”意味わからん”と思ってたんですが、最後まで見て”なるほどな”と思わせてくれる名前でした(^^♪
皆さんの感想とかも聞かせてくれると嬉しいです(‘◇’)ゞ
コメント欄からお気軽にお寄せください(*’ω’*)

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「太陽の末裔」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

太陽の末裔 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「太陽の末裔」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
太陽の末裔 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • マイリトルベイビー

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ