韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ10話

韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ10話

太陽の末裔

今回の韓国ドラマはこちら!
太陽の末裔
さっそく10話をご覧ください
太陽の末裔 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ10話

現地入りしたシジンは、モヨンの無事を確認し安堵する。
「無事を祈ってた。顔を見ずに帰ったこと後悔してた。」
お互いに、救助と治療で話している暇などなく、一言二言だけ会話を交わして、すぐに活動に戻る。

倒壊した建物内で取り残された人を救出するため、様々な機器を駆使して捜索を続けるシジン達。
命を懸けて人命救助に勤める彼らに、薬の事しか頭にないチン所長は、「こっちじゃなくて事務所を片づけてくれ」と持ち掛けるが、もちろん相手にしてもらえない。

「ここの責任者は俺だ!わかってるのか!?」
いきってシジン達に啖呵を切るチン所長だが、「災害現場の指揮官は私です。」と一喝される。
(ふぅ・・・言わせてくれ。シジンよ・・・かっちょえぇー(*´ω`*)!)

大きなガレキを何とかして持ち上げ、建物内への侵入経路を確保したシジン。
さらなる倒壊の危険を含みながら、中で待っているであろう生存者を救うため、自ら先頭となって建物内に侵入する。

その頃、メディキューブ(モヨンたちの活動拠点で、現地の医療施設です。)には、多くの負傷者たちが流れ込んでいた。
発電所に行ってしまったモヨンたちに代わり、ダニエルが駆けつけメディキューブの医療行為を補助する。

混乱した状況の中、それぞれが死力を尽くして活動している。
そんな中、手術をしなければ助からない負傷者が。
しかし、メディキューブに運ぶための車もなければ、時間もない状態。

モヨンに促され決心したミョンジュは、現場の外で緊急手術を開始する。
人々が忙しく動き回る中、腕をケガしていたギボムは満足に動き回ることができず、”果たして自分は役に立っているのか”と不甲斐なさを感じていた。

手術のために輸血しなければならず、ギボムがその役を買って出る。
動くことができずモヤモヤしていた彼に、「あなたも人を救ったじゃない。」と言葉をかけるミョンジュ。
(ギボムはまだ若いし、こんな状況で自分だけ黙って何もできない不甲斐なさのようなものを感じていたと思いますが、そんな彼の心境に気づいてか否か、ミョンジュの一言でかなり救われたと思う。)

建物内に取り残されていた、コ班長と作業員のバユ。
班長は足元にガレキがのしかかっていて身動きが取れず、バユは胸に鉄骨が突き刺さっていて動けない。

どちらも助け出したいが、建物の構造上でどちらか一人しか助けられないことが発覚し、どちらを助けるか医師としての決断を求められるモヨン。
(ガレキをどかせば鉄骨が動くし、鉄骨を切れば建物が崩れる。と、絶望的な状況だった。)

生かすか殺すか、自分の決断でどちらか一人を決めなければいけないモヨン。
どうすべきか判断を迷っている彼女に、「あいつは子供がいるんだ・・・。」と、自分ではなくバユを助けてほしいと遠回しに話すコ班長。
(ここ本当に泣ける。)

死を目前にして、「何もしないで空を見上げるのも悪くないなぁ~。」と呟いたコ班長に泣けてくる。(;_;)
(仰向けの状態で身動きとれず。倒壊した建物の隙間から覗く青空を見て、コ班長が呟いた一言です。)

スポンサーリンク

一方、相変わらず「事務所を捜索しろ」とうるさいチン所長。
こんなクズでも守るのがシジンにとっての”国”であり、それが彼の信条。
決して何か大きな力を示すものではなく、”国民の命を身をもって守る事”こそが彼の信念であり”国への忠誠”である。

さんざんシジンに噛みついておいて、落石から身を守ってもらったチン所長は、さっきまでの威勢はどこへやら。
背中で語るシジンに圧倒され、タメ口だったのが自然と敬語になる。

極限の状態で判断に迷うモヨン。
それでも、彼女は医師として判断を下さなければならない。

「救助順序は・・・」
モヨンが下した判断は、バユを優先で救助すること。
胸に鉄骨が突き刺さったままメディキューブまで運ばれるバユは、すぐに緊急手術が開始される。

その頃、現場ではコ班長が息を引き取っていた。
彼のポケットに家族写真を発見したシジンは、コ班長の手に写真を握らせ胸の上へ。
最後の瞬間まで男らしく、そして優しく、上に立つ者の責任と部下を敬う気持ちを忘れなかったコ班長。
そんな班長にシジンは、敬礼で亡き魂を弔う。

混乱した現場にやっと応援部隊が到着。
入れ替わりでシジン達はその場を後にし、メディキューブ内もやっと落ち着き始める。

「いったい何人死んだんだろう・・・。」
まだまだ新米のチフンは肩を落とし、それに気づいたサンヒョンが声をかけ励ます。
(サンヒョンって普段はふざけてて頼りないんだけど、いざって時は男らしくてかっこいい(^^♪)

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「太陽の末裔」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←9話     11話→

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「太陽の末裔」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
太陽の末裔 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • お願いママ

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ