韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ7話

韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ7話

太陽の末裔

今回の韓国ドラマはこちら!
太陽の末裔
さっそく7話をご覧ください
太陽の末裔 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ7話

ワインを飲み、それなりに上機嫌なモヨン。
そんな彼女に近づきキスをするシジンだったが、モヨンは突然の出来事に困惑し、そっと逃げるようにその場を立ち去っていく。

嫌いじゃないけど、今一つ決心がつかないというか、踏み込み切れない。
心の整理がついていないモヨンは、キスの一件でどんな顔をしていいのかわからず、翌日以降シジンと顔を合わせても気まずさから避けるように接してしまう。

武器屋の女性(金物屋?モヨンがWi-Fi借りたお店の女性)の元に、家を空けていたパートナーのダニエルが帰ってくる。
彼はシジンと顔見知りの関係のようで、医師としてあちこち飛び回っているようです。
(シジンとは追悼式でよく顔を合わせると話していたので、元軍人なのかもしれません。)
そしてこの女性の名前ですが、イェファと判明しましたので、これからはそう書いていきますね(‘◇’)ゞ

鉛中毒の少年が病院を抜け出してしまい、行方が分からずに焦るイ・チフン。(チフン=モヨンたちの医療チームで一番下っ端?の男です。)

書置きしていった絵(字が書けないから絵で表したんだと思います。)を手掛かりに、少年の住んでいるであろう村を目指すシジンとモヨン。
無事に少年が住む村に到着し、薬を渡すことができたモヨンは一安心。

一方、デヨンを追いかけてモウルまでやってきたミョンジュだったが、司令官である父の力で配属を変えられてしまい、すれ違いの生活が始まった。
入れ違いで帰国したデヨンの行動が気がかりなミョンジュは、部下に指示してデヨンの行動を監視させる。笑

少年の住む村まで車で連れて行ってもらったモヨンは、「お礼に奢ります」とシジンを食事に連れ出す。
その帰り道、先日捕まえたはずの麻薬組織の男を見つけたシジンは、モヨンが混乱しないよう平静を装いながらその場から離れさせ、男たちと対峙する。

拳銃を突きつけあい一触即発の雰囲気の中、店の中から親玉らしき男が登場。
サングラスを外した男は、シジンと知り合いのような雰囲気でなれなれしく話しかける。

それもそのはず、この親玉は元軍人でシジンの上司にあたる人だった。
名前はアーガスキャプテンと言い、軍の中でも有名な人。
何があったのか知らないが、「金にならないから軍人は辞めた」とひねくれてしまい、今は麻薬密売組織の親玉としてシジンの前に現れた。

”あのアーガスキャプテンが?”とシジンの頭は混乱するが、「二度と俺の前に現れるな」と改めて彼の行動を非難しクギを刺す。

ちょっと補足。
戦場で敵に捕らわれてしまったシジンは拷問を受けるが、仲間に助けてもらい一命をとりとめた。
その際、地下に捕らわれていたアーガスキャプテンを助けるため、軍の仲間たちに無理を言って彼も助けてもらった。
全員無事で敵のアジトを出ようとした瞬間、作戦を指揮していた仲間が撃たれてしまい亡くなった。
(シジンはアーガスキャプテンを助けるために、別の仲間を亡くしてしまったのです。)
ちなみにこの亡くなった先輩、”風船ガム”にソクチュン役で出演していたイ・ジョンヒョクさんだったよ|д゚)

そんな経緯もあり、アーガスキャプテンが軍人を辞め、今は悪に加担していることを知り、”こんなことなら、あの時助けるんじゃなかった”と、シジンはショックを隠し切れない。

スポンサーリンク

その場はいったん収まったものの、今度はモヨンからSOSの電話を受けるシジン。
車で運転中に考え事をしていたモヨンは、対向車線の車と衝突しそうになりハンドルを切る。
ガードレールを突き破って崖ギリギリのところで停止するが、前輪が既に落ちている状態でモヨンの恐怖は計り知れない。

間一髪のところでシジンが到着。
モヨンだけ車から助け出すのかと思いきや、窓を全開に開けた状態で車をわざと崖から落としてしまった!

普通なら死んでるであろう状況ですが、これはドラマであります(‘◇’)ゞ笑
エアバックの効果もあり(?笑)無傷で生還する二人。笑

ウルク電力発電所の責任者であるチン所長は、どうやら麻薬組織にかかわっているようで、アーガスに銃口を突きつけられながら脅される。

自分(モヨン)を助けるために命を懸けてくれたシジン。
一点の迷いもなく助け出そうとしてくれた彼の行動に、素直に感謝の気持ちを伝えるモヨン。

翌日。
引き上げられた車は無残な姿で、改めて申し訳ない気持ちになるモヨン。
いくら修理が得意なダニエルも、ボロボロになった愛車を前に愕然とし、力が抜けてひざまずいてしまう。笑

携帯では不便だと、トランシーバーを調達したシジン。
モヨンに使い方を教えようとイチャイチャしていたところに、本陣から医療チームに移動になったミョンジュがやってくる。

「過去は水に流して仲良くしましょう。」
ミョンジュはモヨンに握手を求めるが、彼女の事が嫌いなモヨンは拒んでその場を去っていく。
(その昔、男をとりあっただかなんだかで、仲が悪いみたいです。)

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「太陽の末裔」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←6話     8話→

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「太陽の末裔」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
太陽の末裔 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • お願いママ

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ