韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ5話

韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ5話

太陽の末裔

今回の韓国ドラマはこちら!
太陽の末裔
さっそく5話をご覧ください
太陽の末裔 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 太陽の末裔 あらすじ5話

滞在基地に戻る途中、ナヴァイオ海岸に立ち寄ったシジンは、デヨンとミョンジュの馴れ初めについて語り始める。

元恋人の結婚式に乱入するため長期の休暇が欲しかった当時のデヨンは、軍の演習でナンバーワンの成績を収めることで休暇をもらおうとしていた。
軍医として演習に参加していたミョンジュは、がむしゃらに歩き続けるデヨンに目が留まった。

事情を知ったミョンジュは、”ある事”を条件に、結婚式に乱入する際に彼女のふりをしてあげると持ち掛ける。
その”ある事”とは、「私たち付き合ってる」とシジンに嘘をつくこと。
シジンと結婚させようとする父を諦めさせるため、デヨンに協力を依頼したのが二人の出会いだった。

二人の馴れ初めを聞きながら、冷静に考えてみたモヨン。
「ってことは、あなたも含めて三角関係なんですか?」
自分からフッたとはいえ、シジンもその関係の一部なのだと考えると少し気になってしまう。

「あれ?もしかして気になってます?」
ちゃかされるようにシジンに表情を突っ込まれたモヨンは、「全く気になってません。」と強がる。( ̄ー ̄)ニヤリ

小さなボートに乗り込んだシジンとモヨン。
少しボートを走らせ、入り組んだ場所に到着。
ボートを降りると、そこにはサビサビで今は使われていない大きな廃船が。

「ステキな場所ですね・・・♡」
興味深そうにテンションが上がるモヨンに、「ここの石を持って帰れば、もう一度ここに来れるって言い伝えがあるんです」と小さな石を手渡すシジン。
(恋人同士でもう一度こようね的な?)

滞在基地に戻ってきた二人は、突然倒れてしまった現地の子供の治療を始める。

”命は何よりも尊い。”
医師として、命の重さを語っていたモヨンが、少しだけ前とは違うように思えてしまうシジン。
(モヨンとしては、使命感や奉仕感でここに来たわけではなく、ただの左遷です。なので、その気持ちが前よりも感じられず、やさぐれているように見えたのかもしれません。)

そうこうしている間に、突然の警戒態勢が敷かれる。
非公式にウルクを訪れていたアラブの要人が倒れてしまい、彼の治療を任されることになったモヨン達。

厳戒態勢の中でムバラトゥ(アラブの要人)が運ばれてくるが、容体は極めて厳しい状態。
今すぐ手術をしなければ助からない状態で、主治医の到着を待っている時間などなかった。

ムバラトゥのSPたちは、主治医以外が執刀することを拒み、「それ以上触るな。」と銃口を突きつける。
シジン達の部隊に指示を出す上官は、「面倒くさいことに巻き込まれるな。向こうの指示に従え。」と指示。

しかし、今すぐ手術を開始しなければムバラトゥは間違いなく死ぬ。
彼が死ねば、手術しなかったとしてモヨンが罰せられる。

国と国とのやり取り、そして様々なしがらみがある中、ムバラトゥを救うため、さらにはモヨンを救うため、上官の命令を無視して手術を開始させるシジン。

SPたちはシジン達に銃口を向け、脅迫まがいに警告する。
目の前の命を救うため、しがらみを無視した決断を下すシジン達も、ひるまず銃口を突き返し、にらみ合い状態に。

スポンサーリンク

補足。
ムバラトゥは要人のため、誰でも執刀していいわけではないというのがSP側の主張。
しかし、手術せずに放置→結果的に死ぬ。
となると、モヨンは現場にいた医師としての責任を取らされる。
(韓国軍としてはむしろそれが狙いで、軍は余計な関与をせずに、モヨンだけに責任を負わせたい。)
しかし、「手術すれば助けられる」といったモヨンの言葉を信じて、周りの反対(韓国軍上官の指示や、SPたちの静止 しがらみ)を無視して、手術を決行するシジンは、銃口を突きつけあいながらモヨンたちを警護した。
(この時のシジン達、めちゃくちゃかっこよすぎて鳥肌立った!是非本編を見て、その目で勇士を確認してほしい(*´ω`*))

手術のおかげで一命はとりとめたムバラトゥ。
しかし、外交上の問題で責任者を処罰するべきと外交官たちが会議。
結果的にシジンは命令を無視して暴走したとして、中隊長の職を解かれ、営内に拘禁されてしまう。

責任をかぶる形でシジンは拘禁。
こんな状態で韓国に戻らなければいけないデヨンは、「あなたの決断は間違っていなかったし、誇りに思います。」と最後の挨拶をして、営内を出る。

目の前の命を救うことだけを考えていたモヨン。
”しがらみ”の結果、シジンが処罰されたと知った彼女は、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、拘禁されている部屋の扉越しで会話を交わしながら涙を流す。

シジンとモヨンの恋愛関係ばかりに注目してしまいがちですが、シジンとデヨンの男らしさにも注目してほしいです!
女性だけではなく、男性目線でも楽しめるドラマだなぁ。|д゚)チラッ

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「太陽の末裔」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←4話     6話→

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「太陽の末裔」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
太陽の末裔 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • お願いママ

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ