リメンバー~記憶の彼方へ~ - あらすじ24話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. リメンバー ~記憶の彼方へ~ >

リメンバー~記憶の彼方へ~ - あらすじ24話と感想レビュー

韓国ドラマ リメンバー あらすじ24話

今回の韓国ドラマはこちら!
リメンバー
さっそく24話をご覧ください
リメンバー あらすじです!

韓国ドラマ リメンバー 記憶の彼方へ あらすじ24話

ギュマンは在宅処分が認められ、刑務所から出てくる。
「おいおい、上司に失礼だろ、挨拶はこうやるんだぞ。」
刑務所の廊下で医師とすれ違ったギュマンは、頭をつかんで強引にお辞儀させる。

とりあえずおとなしくしてた医師ですが、”なんだこいつ?”的な目でギュマンを見てたんですよね。
最後の最後、めちゃめちゃすごい人だったみたいな展開がありそうな予感・・・。
(というか、gakuの願いに違いですがね( ̄ー ̄)ニヤリ そんな伏線回収もありかと。)

ギュマンの強姦について、裁判で証言しようとしていたハヨン。
「裁判で証言してみろ。動画をばらまくぞ。」
脅されたハヨンは、動画が出回れば役者になる夢も立たれると感じ、実家に戻って泣き寝入りしていた。
(性的暴行されているところを動画に撮られたんだと思います。)

イロ側がこう来ることを予想していたジヌは、ジェイクにハヨンを監視させ、彼女が実家に戻ったことを知る。

ナム会長に、ドンホを殺すよう指示されたジュイル。
ギョンス(ドンホ父)の写真を眺め、「後戻りできない・・・どうすればいい・・・。」と悩んでいた。

「最後の頼みだドンホ。裁判をやめてくれないか?」
ジュイルはドンホにお願いするが、「既に矢は放たれた。」とドンホは聞く耳を持たず、二人は平行線。

「言うのが遅くなったが、4年前俺がお前をイロに引き込んだのは、ギョンスの二の舞にさせないためだ。」
今さらそんな告白聞きたくないと、ドンホはジュイルの事を”あんた”呼ばわりして声を荒げる。

事務所の隠し部屋で資料を見ていたイナは、ガラスの割れる音に驚く。
事務所に侵入したジュイルと部下たちは、イログループ関連の資料がないか辺りを荒らしまくる。

「よし引き上げるぞ!次はキム・チャンのところだ!」
わざと大きな声で言ったように見えるジュイルは、何も取らずに事務所を後にする。
(隠し部屋に気づいたが、わざと気づかぬふりをして子分たちを引揚させたように見える(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪)

イナから連絡を受け、急いで事務所に戻ってきたジヌ。
「次はキム・チャンのところに向かうって言ってたわ。」
そうイナに言われたジヌは、「ナム会長の手下たちがそっちに向かってる。」と電話を掛ける。

ジヌの電話で身を隠していたキム・チャンは、ジュイルたちに見つからずに逃走する。
助けられたキム・チャンは、自分も処罰を受ける覚悟でUSBをジヌに託す。
(このUSBには、ギュマンに指示された裏金問題の情報や、ハヨンが暴行されているシーンが納められていると思われます。)

ハヨンの故郷に向かうイナは、「必ず彼女を連れてくる」とジヌに約束する。
動画を世間にばらまかれるのが怖くて泣き寝入りしたハヨンは、「動画は回収したわ。もう一度私たちを信じてほしい。」と言われ、イナと共に裁判所へ向かう。

その頃、裁判所では、ギュマンの強姦致死傷罪について初公判が開かれていた。
ジヌたちが集めた数々の資料を元に、優位に裁判を運んだチェ検事。
ハヨンがイナと共に裁判所に到着し、ギュマンの卑劣な行為を証言する。

心配していた動画は既にジヌたちが回収しており、ハヨンのためにも世間には非公開で証拠として提出される。

初公判を終え、疲れがたまっていたイナは事務所のソファーで眠ってしまう。
眠るイナにブランケットをそっとかけたジヌは、彼女に向けてビデオメッセージを撮影する。
(”イナ・・・”で切れちゃったので、内容がどんなものかはまだわかりません。)

ひと気のない場所に車を停車し、ドンホを呼び出したジュイル。
ドンホを殺せと指示されたジュイルは、胸ポケットに刃物を忍ばせる。

「これからはお前の人生を歩め。俺もナム会長の犬はやめる。最後にもう一度”アニキ”と呼んでくれないか?」
殺せと指示されていたジュイルだったが、ドンホを刺す気配は一切見られず、それどころか、どこか晴れやかな顔をしていた・・・。

”アニキと呼んでくれ”
ジュイルの言葉に深いため息をつき、無視するように車を出たドンホ。
ドンホの背中を、ジュイルは笑顔で見送る。

ナム会長は、ジュイルがちゃんと実行に移すか監視をつけていたようで、無傷で出てきたドンホを確認した黒づくめの男は、ジュイルの腹を刃物で突き刺す。

ジュイルが病院に運ばれ、それを知ったドンホが駆けつける。
「”アニキ”・・・すみません。」
意識がないジュイルに話しかけるドンホは、自らの手を地に染める決心をする。

しかし、用意周到なナム会長は、ぺ刑事をドンホの元に向かわせる。
「ジュイル殺害容疑で逮捕する。」
直前まで一緒に居たドンホは、殺害の濡れ衣を着せられ逮捕されてしまう。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「リメンバー 記憶の彼方へ」前後の話はページ下からどうぞ☆

←23話     25話→

リメンバー あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「リメンバー」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
リメンバー ~記憶の彼方へ~ 公式サイト

-リメンバー ~記憶の彼方へ~
-, , , , , , ,