韓国ドラマ リメンバー あらすじ21話

韓国ドラマ リメンバー あらすじ21話

リメンバー 記憶の彼方へ

今回の韓国ドラマはこちら!
リメンバー
さっそく21話をご覧ください
リメンバー あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ リメンバー 記憶の彼方へ あらすじ21話

ムソクが辞職してしまった事で、ジョンア父自殺事件の捜査は手づまりになっていた。
そんな中、タク検事を買収しようとナム・イロ会長が電話を掛ける。

ムソクも同席した食事の席で、「これからは私に協力してほしい」と言われたタク検事。
おちょこ一杯分の酒代を置いて、「同じ法を扱うものとして恥ずかしい。」と啖呵を切る。
(買収されるのではと少しだけ心配だったのはここだけの話(*´▽`*)笑 飲んだ一杯分の酒を置いて帰るのも、律儀な彼らしさが出てますね!←って、た坊助、調子いいこと言ってる|д゚)チラッ?笑)

ジヌの弱点を探るギュマンは、イナに狙いを絞り何やら企んでいるようだ。

法廷に立つと激しく緊張し、どもってしまうジェイク。
久しぶりに一人で法廷に立つことが決まり、「頑張ってね!」とジヌたちは喜び、応援する。
(何度も一人で弁論の練習をしていましたからね!練習の成果を発揮してほしいです(`・ω・´)キリッ)

ナム会長とムソクに啖呵を切り、その後ドンホと食事に来たタク検事。
「一緒にイログループを潰しませんか?」
ドンホの誘いにタク検事は、「ナム会長を逮捕するには、俺の協力が必要だろ?」と笑顔で答える。
(かっちょええ・・・(*´Д`)笑)

法廷に立つと緊張してしまうジェイク。
「また僕のせいで、依頼人が不当な処罰を受けたらどうしよう・・・。」
依頼人の人生がかかっているからこそ、真面目なジェイクは自分にのしかかる責任感をひしひしと感じていた。

ある夫婦の間に、障害を持った子供が生まれてきた。
夫は、障害を持った子供と、生んだ母親の事を責め立て、20年間にわたり暴力を振るってきた。
ある夜、酒を飲んで帰宅した夫は、子供の首を絞めて殺そうとした。
咄嗟に子供を守ろうとした母は、あやまって夫を殺してしまった。

最終弁論をするジェイクは、ジヌたちの視線に気づき、力を貰う。
「子供を殺そうとした夫。子供を守ろうとした母親。果たしてどっちが罪人なのでしょうか?」
途中までどもっていた彼の最終弁論は、次第に熱と力がこもり、見事な弁論を見せる。

ジェイクの見事な弁論もあり、酌量の余地があると認められ、依頼人の女性に懲役2年の判決が下る。
(よく頑張ったねジェイク!最後の弁論、聞いてるこっちも胸アツだったよ(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪)

ギュマンの態度に我慢の限界に達したスボム。
「俺にだってプライドはあるんだ。我慢してるだけで・・・。」
暴力をふるうギュマンの手を払いのけ、初めて反論する。

ギュマンの友人で、ジョンア殺害事件の証拠動画にも出ているぺ・チョルジュ。
(いつもの友達です。)
ドラック中毒の彼は、相変わらず月に一回のパーティーを欠かさず開いていた。

情報を検事側に流し、パーティー会場でギュマンたちを逮捕しようと考えるジヌ。

一方、邪魔者は容赦なく排除するナム会長。
ドンホの不審な動きに気づき、ジュイルを使って処分させようとする。

「ナム会長から指示があった。お前はもうすぐここから出られる。」
ジュイルの面会にやってきたムソクは、釈放と引き換えにドンホを殺せと指示する。

「そんな事、聞き入れると思いましたか?」
たとえ歩む道が違おうとも、ドンホの事を殺すなんて考えられない。
ジュイルはナム会長からの指示に背を向ける。
(って、もしかして、ちょっと迷ってる(゚Д゚;)アセアセ?)

スポンサーリンク

ギュマンに初めて歯向かったスボムは、ジョンア殺害の凶器を持ち出そうとする。
が、そこにギュマンからの電話がかかってきて、「悪かった。友達はお前しかいないと思ってるよ。」と謝罪され、小切手を受け取る。
(この場の状況が怖くて受け取ったのか、それとも、金に目がくらんだのかは判断しかねるなぁ。。)

「アニキ、俺は会長に復讐すると決めたんです。最後の賭けに出ます。今までお世話になりました。」
ジュイルの面会に来たドンホは、義理を通して頭を下げる。

「そろそろケリをつけないとな・・・。」
ナム会長に辞表を提出したドンホは、資料をまとめて黒いスーツに身を包む。

今夜のパーティーでギュマンを逮捕しようと作戦を立てるジヌ。
内部に潜入したジェヒョクは、ペン型カメラで様子を撮影する。

ジョンア殺害事件の話になったギュマンとぺ・チョルジュは、殴り合いのケンカになり周囲は騒然。
そんな空気の中で、麻薬取締捜査官たちが建物内に突撃する。

パニックになった人々は、我先にと逃げ回り、ギュマンが出てくるのを裏口で待つジヌ。

捜査官を連れて突撃したヨギョンは、兄の姿を発見し「何やってるのよ!」と驚き腕をつかむが、結局見過ごしてしまう。

裏口から逃げてきたギュマンが車に乗り逃走しようとした瞬間、イナたちに合図を出すジヌ。
走り出した車の前後をふさぎ、ギュマンを取り押さえたかと思われたが、車内から出てきたのはスボムだった・・・。

その頃、ギュマンは人目をかいくぐり、別に用意させた車に乗り込んで逃走する。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「リメンバー 記憶の彼方へ」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←20話     22話→

リメンバー あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「リメンバー」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
リメンバー ~記憶の彼方へ~ 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • オレンジマーマレード

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ