韓国ドラマ リメンバー あらすじ14話

韓国ドラマ リメンバー あらすじ14話

リメンバー 記憶の彼方へ

今回の韓国ドラマはこちら!
リメンバー
さっそく14話をご覧ください
リメンバー あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ リメンバー 記憶の彼方へ あらすじ14話

ジェヒョクの再審が決定し、担当検事としてイナを指名したムソク。
ジェヒョクの無罪を知っていながら、検事として法廷に立ちたくないイナは、目に涙をためながら胸の内をジヌに語る。
「気にすることない。」
イナの気持ちを知っているジヌは、「どうせあいつ(ムソク)が仕組んだんだろ?」と事情を察し、気にせず法廷に立ってほしいと伝える。

一方、4年前にジェヒョクを弁護していた際、決定的な証拠としてドンホが撮影した動画。
(ギュマンが友人の前で、ジョンアを殺した事を話していた動画。)
その動画の原本をギュマンに渡していたドンホ。
コピーはもうないと思われたが、実は厳重に保管していたコピーがあった。

自分はケリをつけられなかったが、ジヌに無念を晴らして欲しいドンホ。
(ジェヒョクが無罪を勝ち取ることを本当に願っている。)
思い立ったように、厳重に保管していたコピーを取りに行く。
(ぜーーったいに、ここぞってところでジヌに渡してくれる予感( ̄ー ̄)ニヤリ)

ギュマンの前では、「4年前と同じ結果になる。やめておけ。」とジヌを説得するドンホ。
しかし、二人っきりになると、「お前の父さんが、無罪になることを願ってる。」と本音を語る。

再審の日。
法廷に入ってきたイナは、法服を着たまま検事の席ではなく、傍聴席に座る。
(ジェヒョクの無罪を知っていながら、検事の席に座るわけにいかなかった。)

そして、法廷ではヒョノクが残した動画が再生される。
「私は4年前、偽証をしてしまった。」

この動画には証拠能力がないと、チェ検事は反論するが、今のところやっぱりジヌたちが優勢か・・・?
それに加え、当時アルツハイマーではないと証言した医者、イム・ジョンフン先生も偽証を認める。
しかし、身の危険を感じた彼は「自発的なものだ」と証言し、誰かに偽証を強要されたわけではないと話す。

裁判の途中、ジヌは頭を抱えて意識を失ってしまう。
過労と診断されすぐに意識を取り戻したジヌは、「今の俺には休養じゃなく、裁判の方が重要だ。」とすぐに再開を要求する。

ひとまずジヌたちが優勢の状態で裁判は閉廷。

事務所に戻ってきて一息ついたところ、「まだみんなに言わないの?」とジヌの体調を気に掛けるヨン・ボミ事務長。
(ってこの雰囲気、ジヌは病気か何か?それとも、記憶能力に異常が発生したのか?)

偽証を認めたイム・ジョンフン先生は、「誰に言われたかは話しませんでした。どうかお助けください」とギュマンの前でひざまずき謝罪。
偽証の対価として副院長の座をもらったイム先生は、デスクの上に置かれた副院長のネームプレートを叩き割られ、「これを加えてさっさと出ていけ」とギュマンに追い出される。

「おージヌ!」
ジェヒョクの面会にやってきたジヌは、久しぶりに父から名前を呼ばれる。
(アルツハイマーの人は、身近な記憶から忘れていくようで、ジェヒョクは昔の記憶を思い出しているようです。)

父が楽しそうに話す思い出話は、幸せな思い出ばかりで、それを聞いているジヌも満面の笑みがこぼれる。
(泣ける・・・( ;∀;))

「これじゃあまるで、イログループ専属の検事ですね。あなたは検事の権力を乱用している。」
ムソクの不正を暴こうとしたイナは、地方地検に転任を命じられる。

スポンサーリンク

「いつか必ず、あなたの不正を暴いて見せる。」
この組織に、自分の思い描いた検事の姿はないと無念を感じながら、イナは辞表を提出する。

4年前の裁判で偽証した人たちが、今になってそれを認めてしまうと、ギュマンにとって都合が悪い。
第二のイム先生を作らぬためにも、クァク刑事を始末しようとするギュマンはスボムに指示を出す。

「お前はギュマンに見限られた。真実を打ち明ける機会をやろう。」
交通整理をしていたクァク刑事の元にジヌがやってくる。

腐った組織に嫌気がさしたイナは辞表を提出。
荷物をまとめて帰宅したイナは、退職したことを両親に告げる。

「な、な、何ですって?」
娘の言葉に驚いたイナ母は、「自分勝手にするんだったら出ていきなさい!」と娘の選択を責め立てる。

その頃、父から、「後継者はお前しかいない」と言われたギュマンはご機嫌なご様子で、あの日のように女性を集めて酒を飲むが・・・。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「リメンバー 記憶の彼方へ」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←13話     15話→

リメンバー あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「リメンバー」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
リメンバー ~記憶の彼方へ~ 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • オレンジマーマレード

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ