韓国ドラマ リメンバー あらすじ9話

韓国ドラマ リメンバー あらすじ9話

リメンバー 記憶の彼方へ

今回の韓国ドラマはこちら!
リメンバー
さっそく9話をご覧ください
リメンバー あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ リメンバー 記憶の彼方へ あらすじ9話

泥酔したイナを実家まで送り届けたジヌ。
居間に飾られていたクリスマスツリーを見て、父と何気なく過ごしていた最後のクリスマスを思い出す。

その帰り道。
父を助け出すまでここには帰ってこないと決意していた実家に足を向けたジヌ。
たくさんの郵便物が無造作に置かれた玄関を眺めながら、「絶対に一人では戻ってこない」と改めて決意を固める。

担当弁護士としてジェヒョクと面会するジヌ。
父のアルツハイマーは日に日に進行しており、ついに息子の顔を思い出せなくなっていた。

「父さん・・・僕だよ・・・ジヌだよ・・・。」
父が結婚するとき母に渡した指輪を見せても、「私に息子はいませんよ?」とジェヒョクは困った顔をするだけで、ジヌと暮らした幸せな時間を思い出せないようだ。。

カン副社長を陥れようとするギュマンは、次期副社長候補に目を通す。
「従順な犬は誰だ?」
自分の言うことを忠実に守る人間を、カン副社長の後釜に据えようと考えているようだ。

一方、ナム家に接近を試みるジヌ。
素性を隠した状態で、ヨギョンの個展に姿を見せる。
「ブルーを使うのは、深い悲しみが・・・。」
あなたの悲しみが感じられると、ジヌはさりげなくヨギョンの心の隙間を伺う。

父を救い出すためなら何でもする勢いのジヌ。
そんな彼に、「一線は超えるな。これは警告だぞ。」とドンホが忠告する。

カン副社長に有罪判決を下したいギュマンは、新人のイナではなく、ベテラン検事に担当させるようムソクに掛け合う。
ギュマンの指示を受け、イナを担当から外そうとするムソク。
しかし、イナはイログループの闇をあぶりだそうと躍起になっているため、「今日中に逆転できなければ、担当を降ります」と食い下がる。

セクハラが行われた現場の駐車場。
監視カメラは死角になっており、カン副社長たちの姿は確認できない。
近くに停車していた車の車載カメラ映像を頼りに、手当たり次第に情報を探していた。
そこに、有力な情報が入ってくる。

ある男から車載カメラの映像をもらったイナ。
その動画には、カン副社長がセクハラを行う現場がとらえられていた。
(しかし、映像は不鮮明で、顔もいまひとつ確認できないくらい・・・。)

裁判にて、その動画を証拠として提出したイナ。
セクハラ現場をとらえたその動画で、カン副社長は一気に不利な状況へ追い込まれる。

「捕まった時はすぐに出られると思ってた。でも、あの動画を見て自分が怖くなった。本当にあんなことしてたのだろうか・・・」
証拠の動画を見せられたカン副社長は、酒に酔った勢いで自分が過ちを犯してしまったのだろうかと不安に駆られる。

動画を見ていたジヌは、ある不審な点に気が付く。
男の指に、はめられているはずの結婚指輪が見当たらなかったのだ・・・。

ねつ造された動画だとすぐに察しがついたジヌは、その証拠を押さえるため情報提供者を尾行する。
すると、その情報提供者の男は、ドンホの部下だったと気が付く。
(カン副社長を有罪にするため、ナム会長からの指示を受けジュイルたちが用意した偽の動画だった。)

最終公判の日。
不審な点を追求したジヌは、被害者女性であるハンナの良心に訴えかける。
「本当にこの人は副社長なんですか?副社長にセクハラされたんですか?」

”自分の行為が、他人の家族をバラバラにする”
ジヌの言葉を思い出すハンナの視界に、判決を聞きに来ていたカン副社長の家族と、数年間会っていなかった自分の父親が目に入ってくる。

スポンサーリンク

「・・・副社長は、何も悪くありません・・・。」
セクハラは自分の偽証だったと認めるハンナ。
被害者である彼女が真相を話したことで、カン副社長に無罪判決が下る。

カン副社長が無罪判決を受け、息子に被害が及ぶのではと機嫌が悪いナム会長。
そんな会長の前でひざまずき、「申し訳ありません。必ずパク弁護士(ドンホ)と協力して解決します。」と謝罪するジュイル。

ジヌが副社長の弁護士だったと知らなかったヨギョン。
無実を証明してくれたお礼に、食事をごちそうさせてほしいと声をかける。
(ヨギョンはナム家の娘ですが、兄や父の黒い思惑には関与してません。なので、カン副社長が無罪になって素直に喜んでいます。)

カン副社長が無罪になったことで、ギュマンの怒りが爆発。
酒を飲んでいた彼は、グラスを思いっきり壁めがけて投げつける。

「あの弁護士を連れてこい!」
ギュマンが激怒しているところへ、偶然ヨギョンに連れられてジヌが姿を現す。

「4年ぶりの再会なのに、もう帰っちゃうんですか?次会うときは法廷だ。必ず法廷に立たせてやる。」
父を陥れた張本人を目の前に、ジヌは静かに怒りを表し啖呵を切る。
(いっけぇージヌぅぅぅ!!と、た坊助が心の中で叫んでしまった事はここだけの秘密。(*´▽`*)笑)

そろそろジヌの逆襲が始まりそうな気配です!
ジヌさん、イナさん、懲らしめてやりなさい!←水戸のご老公風。( ̄ー ̄)ニヤリ笑

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「リメンバー 記憶の彼方へ」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←8話     10話→

リメンバー あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「リメンバー」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
リメンバー ~記憶の彼方へ~ 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • オレンジマーマレード

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ