オレンジ・マーマレード - あらすじ最終回と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. オレンジ・マーマレード >

オレンジ・マーマレード - あらすじ最終回と感想レビュー

韓国ドラマ オレンジマーマレード あらすじ最終回

今回の韓国ドラマはこちら!
オレンジマーマレード
さっそく最終回をご覧ください
オレンジマーマレード あらすじです!

韓国ドラマ オレンジマーマレード あらすじ最終回

幻覚だと思っていた出来事が過去の記憶だと分かったジェミンは、いつの時代にも側にいたマリを思い出し、彼女を抱きしめる。

転校するといって出ていったマリの荷物をジェミンはロッカーに戻し、二人手をつないで学校をエスケープする。

ハン・シフがヴァンパイアだということを黙っていたアラは取り巻きたちに責められ、噂はあっという間に知れ渡り、今度はシフがマリのように除け者にされる。

自分が秘密をバラしたと誤解されたくないアラは、シフが働くバイト先に現れ、あなたにだけは誤解されたくない、と事情を話し、退学になるようなことはしないでほしいと頼む。

おとなしい性格のマリに比べ、何をしでかすか分からない問題児のシフがヴァンパイアだと分かると、学生や父兄の恐怖は最高潮に達し、先生たちは対応に大わらわ。

クラスに二人もヴァンパイアがいるとなると生徒たちは教室に入れず、シフは騒ぎを収めるため学校を早退する。

マリに対する嫌がらせが消えたわけでなく、彼女がランチをとる中庭のベンチにはケチャップで落書きされ、それでもめげないマリは、ジェミンと一緒に落書きを消し、日常の風景としてみんなが受け入れてくれるまで我慢しようとする。

過熱したPTAがヴァンパイア問題で学校運営委員会を開くこととなり、対策を考えるジェミンは優等生のマリを誘い、学生の人権や法律的にマリたちを助けられる方法を探す。

少しずつ周りの空気が和らぐと親友であったスリもマリに心を開き、冷たくしたことを謝ってくる。
マリのパパが働いているカフェで会うことになったスリは、大盛りレモンかき氷の大サービスを一人で食べ、人間の食べ物を口にするとマリたちは息ができなくなってしまうという違いを興味深く受け止める。

マリに友達ができ感動した父は涙を浮かべ、オーナーのミンハはジェミンの病院にいた女子高生が息子が買ったバッグを持っているのでショックを受ける。

ヴァンパイアと結婚しておきながら、息子の彼女がヴァンパイアだと知ると複雑な心境のミンハ。

シフをこのまま学校に置いておきたくないPTAは問題を大きくし、シフの転校を求めて学校に抗議する。
学習環境の悪化ということで大人たちはシフの転校を求めるが、力を合わせてマリたちを守ろうとするジェミンは、希望者とヴァンパイアで特別教室を作ってはどうかと提案し、オレンジ・マーマレードメンバー全員、声をそろえて賛同する。

軽音部部室は特別教室となり、諦めかけていたシフも、もう一度学校生活を始める。

オレンジ・マーマレードが再開してもヴァンパイアのいるグループを売り出すわけにはいかないと音楽事務所は態度を変えず、ジェミンは難関のスター発掘番組、“トップスター10”を勝ち取ることができればデビューさせてほしいと実力勝負に出る。

オレンジ・マーマレードは順調に予選を通過し、とうとう最終決定戦である残り10のグループに入る。
優勝候補と噂されるオレンジ・マーマレードには世間の注目が集まり、メンバーにヴァンパイアがいることはあっという間に知られてしまう。
共演者たちはヴァンパイアと一緒に出たくないと収録拒否をし、ジェミンたちは苦境に立たされる。

番組出演が不可能なら自分たちの力でデビューを勝ち取ろうとするジェミンは、路上ライブを決行し、音楽事務所シム社長は、刺激的な彼らの後押しを決意する。

レコーディングが開始されオレンジ・マーマレードはネットバンドとしてデビューし、再生回数はうなぎ登りとなるが、怪物のいる悪魔バンドとして悪質なコメントはなかなか減らなかった。
それでも純粋にマーマレードの音楽を愛してくれる人が少しずつ増え、悪質な書き込みよりも次第に賞賛の声が上回ってくる。

ヴァンパイアのカミングアウトはヴァンミングアウトと呼ばれ、シフのバイト先には熱狂的ファンが押しかける。

オレンジ・マーマレードの勇気に後押しされ、カミングアウトするヴァンパイアが増えると、共存プロジェクトに手応えを感じた統制局は、現在安置刑になっているヴァンパイアの情状酌量を宣言し、シフの両親は釈放される。

マーマレードをたっぷり塗ったパンを食べ、真っ赤なドリンクで乾杯。
普通とは少し違うジェミンたちは運命の出会いに感謝し、お互いの違いを深い愛で乗り越える。

~ 完 ~

「オレンジ・マーマレード」の記事は、た坊美が担当しました。
あたなの感想とも、コメント欄よりお聞かせください(*´▽`*)
待ってますね?|д゚)チラッ

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「オレンジマーマレード」前後の話はページ下からどうぞ☆

オレンジマーマレード あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「オレンジマーマレード」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
オレンジマーマレード BS-TBS

-オレンジ・マーマレード
-, , , , , , ,