韓国ドラマ・お願い、ママ・あらすじ最終回

韓国ドラマ・お願い、ママ・あらすじ最終回

お願いママ

今回の韓国ドラマはこちら!
お願い、ママ
さっそく最終回をご覧ください
お願い、ママ・あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ・お願い、ママ・あらすじ最終回

つわりがないと喜んでいたチェリは、妊娠うつにかかってしまい何をしていても気分はブルー。

フンジェを妊娠したときに、すでに母親を亡くしていたヨンソンは、チェリの気持ちが痛いほど分かり、彼女を心配してイ家にやってくる。
料理ではサノクにまったくかなわないヨンソンは、クッキーを作り可愛い我が娘のために届ける。
チョルウンの娘を大切にしたいヨンソンは、私はあまり情に厚い人間ではないと言いながらもチェリの良き母親になろうと彼女を遊びに誘う。
「今日はジネの姑ではなくチェリの母親として来ました」とサノクママに挨拶してくれるヨンソンを見て、チェリは実母に募らせた思いが少しは和らぐ。

不動産屋から店を引き継ぐ人がやってくると聞き、ヘジュは朝から泣いてばかり。サノクもいよいよその時が来たと寂しい気持ちに鞭を打つ。
しかし、不動産屋に連れられてやってきたのはヒョンギュ。母の生きがいである総菜店を閉めたくない彼は店を買い取り、いつまでも母の姿を見たいと望む。

ヨンソンのつわりのときに何もしてやれなかったギナムは、自分のせいで彼女を苦しめたと実感が湧き、ヨンソンとの冷めた関係に温かい血が通う。
「うちのお嫁さん、つらい思いをさせて ごめんなさいね」

ジネの赤ちゃんは順調に育ち、抱くことのかなわぬ初孫の心音だけでも聞けたサノクは、感謝する。

サノクと駆け落ちして結婚したドンチュルは、彼女にウエディングドレスを着せたいと思い、リマインド・ウエディングなるものを思いつく。

いつも口紅さえ塗らない母のすっぴん顔しか知らなかった子供たちは、着飾った母の美しさに驚き、ユジャなどサノクと気付かないぐらい。
結婚式の司会はフンジェが務め、サンが花びらをまき、大好きな息子ヒョンギュに手を引かれたサノクはドンチュルのもとに嫁ぐ。

挙式を終えて自宅に戻ると、サノクたちの部屋がフローリングに変わり、部屋の真ん中には大きなダブルベッドが幅をきかせていた。
姑に虐められ夜もゆっくり眠れなかったサノクの汗が染み込んだ壁は爽やかなブルーのカーテンで覆われ、まるで他人の家に入ってきたように驚くサノク。
建築デザイナーの本領発揮したフンジェは、二人が家を空けた僅かな時間に義父母の部屋を最高のインテリアで改装する。

新婚旅行の代わりに家族旅行を望んだサノクは、愛する子供たちと賑やかに行く旅行を楽しみに眠りにつく。
妊婦のチェリとジネは朝食とお弁当作りを男性陣に頼み、料理の苦手なヘジュが作るよりかはとヒョンスンたちも仕方なく料理当番を引き受ける。
翌朝チェリが目覚めると彼女の枕元にはサノクの手作り産着が贈られ、ママの愛に感謝するチェリ。
誰よりも早く起きたチェリは、お寝坊している男性陣を起こしご飯を作ってくださいと彼らをせっつく。

ここまで前半戦

スポンサーリンク

サノクに鍛えられた息子たちはそれなりに料理を頑張り、朝食にお弁当と何とか見栄え良く作る。
息子たちの料理を楽しげに見物してきたドンチュルは、そろそろ起きろとサノクに声をかえるが、いつもなら早起きする妻はなかなか返事をせず、冷たくなっていたサノクに気付く。

居間ではキムチの容器にサンドイッチを詰め、臭いとからかわれるヒョンギュ。
料理上手なはずのフンジェとヒョンスンも、なんだか慌てて惣菜を焦がしてしまう。
男性陣に朝食を任せたチェリは、バカンス気分でサングラスに、お気に入りのコーディネートで女優気取り。
賑やかな子供たちの声に隠れるようにドンチュルは涙を流す。

1年がたち、フンジェたちの愛娘は、忙しい両親に代わりナンスクが子守役。
チョルウンの願いどおりヨンソンも出産をし、忙しい妻に代わり彼が子守を務める。

仕事が生きがいのヨンソンとジネは、子供を産んでも生活は変わらずますます仕事に熱中する。

サノクの総菜店はヒョンスンが調理担当となり客足も途絶えることなく、頑張り屋さんのヘジュはいつまでたっても料理の腕は上がらない。

ヒョンギュは自分たちと同じように双子を授かり、総菜店の売り子をするヘジュの代わりに子守役。

長年サノクを苦しめた姑の写真盾は優しいサノクの顔に変わり、彼女に話しかけるドンチュル。

たくさんの孫たちに囲まれ賑やかになった家の中。それでもサノクがいないと寂しくてたまらないドンチュルは、サノクに会いたいと思いを焦がす。

 ~ 完 ~

皆さんの感想もコメント欄からお聞かせください(^^)v

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「お願い、ママ」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

お願いママ あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「お願い、ママ」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
シネマート 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 鳴かない鳥

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ