マイ・リトル・ベイビー - あらすじ15話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. マイ・リトル・ベイビー >

マイ・リトル・ベイビー - あらすじ15話と感想レビュー

韓国ドラマ マイリトルベイビー あらすじ15話

今回の韓国ドラマはこちら!
マイリトルベイビー
さっそく15話をご覧ください
マイリトルベイビー あらすじです!

韓国ドラマ マイリトルベイビー あらすじ15話

ジョンハンは両親がおらず、お祖母ちゃんに育てられた。
幼いころ、友達から「お前は孤児だ」と罵られ傷ついた思い出がある。
ウネに同じ思いをさせたくないジョンハンは、養子にしようか迷っていた。

一方、娘とキム君を復縁させることに失敗したイェスル父。
ジョンハンのせいで失敗したと鼻息を荒くするイェスル父は、「叩きのめしてやる!」とバッドを持ってジョンハン宅前にやってくる。

「口止めされてたのに・・・。」
今にも暴走しそうな父を前に、姉の本当の離婚理由を話すソユン。
離婚理由が性格の不一致ではなく、キム君の浮気だと知ったイェスル父は、「ふざけるな!」とキム君の元に殴りこむ。

イェスル父は二人の交際を認めるが、相変わらずのデリカシーのなさを発揮。
養子縁組を組もうか迷っているジョンハンに、「我が子同然は我が子ではない」と言い、不安定なジョンハンの心境をえぐる。

ママ友たちのアドバイスを受け、1歳祝いの準備を早めに始めるジョンハン。
会場選びからつまずいた彼は、ユンジのお祝いと一緒にウネのお祝いをさせてほしいとお願いする。

虫の居所が悪かったのか、ユンジママは間接的にウネ母(ミンジュ)の事を罵り、ジョンハンの逆鱗に触れる。
「世間知らずの奴と一緒にお祝いなんてしたくない!」
姉を罵られたジョンハンは激怒し、「一緒にお祝いなんてこっちから願い下げだ!」と喫茶店を出ていく。

美術教室を辞めようと思っていたイェスルは、講師としての仕事を探していたが条件が悪くなかなか見つからない。
洞察力に優れるジヨンが、”美術教室コンサルティング”と名付けて書類を作り、「一緒に頑張りましょう!」と持ち掛ける。
はじめはたじたじだったイェスルも、ジヨンの推進力に圧倒され、一緒に頑張ろうともう一度決意を固める。

最高の1歳祝いにしたいジョンハンは、お店を探し回るがなかなかいい店が見つからない。
やっと見つかったお店に試食に行くことになり、「一緒に行かないか?」とイェスルを誘うが断られてしまう。

親御さんの面談があると嘘をつき、本当はジヨンたちとカラオケに来ていたイェスル。
(ユンジママとジョンハンを仲直りさせる目的で、ジヨンたちが集まった。)

イェスルやジヨンたちに説得され、自分の失言を認めたユンジママは、ウネも一緒に1歳祝いを行うことを了承する。
(お店がなかなか見つからなくて大変だから)

電話を切ったつもりで、切ってなかったイェスル。
会話はすべてジョンハンに筒抜けで、カラオケに来ていることがばれてしまう。笑

「今日はとことん楽しみましょう。」
盛り上がるママたちの中で、ひときわ目が座ってきた人が・・・。笑

みんなが悩み事を相談する中で、「どうせ大した悩みじゃないでしょ!?どうせシワシワになるのよ!」と悪態をつき始めたイェスル。
普段はおとなしいイェスルは、ひどく酒癖が悪かった。笑

ジョンハンにおぶってもらい帰宅する間も、らしくない口調で彼に絡むイェスル。笑
(か、か、可愛い(*´ω`*)笑)

翌日。
酒が抜けたイェスルは、みんなに平謝りする。笑

「最近になってミンジュが亡くなったことを知った。」
幼いころお世話になった写真屋のおじさんから連絡が入り、生まれたばかりのウネの写真を受け取るジョンハン。

ユンジと一緒にお祝いをする予定だったが、亡くなった姉の事を想うジョンハンは、自分と姉が1歳祝いをしてもらった同じお店でウネのお祝いをする。

ジヨンをはじめとしたママ友たち、そしてジャンフンたち警察仲間も駆けつけ、ウネの1歳をお祝いする。
(よくよく考えたら、ジャンフン以外の警察仲間には育休の事秘密なんじゃなかったっけ?笑 ま、いっか(*´▽`*)笑)

ウネの成長記録動画を流した後、準備していたUSBを差し込むミン。
スクリーンにはミンジュが映し出され、亡き姉の言葉にジョンハンは涙を流す。
(ミンジュは亡くなる前に、ウネのお祝いの準備をしていたんですね。)

出産し子供を育てることは簡単な事ばかりではない。
それでも、ミンジュはウネの事を”贈り物”だと言い、姉から”贈り物”をもらったジョンハンは、正式に親子になるための手続きを始める。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「マイリトルベイビー」前後の話はページ下からどうぞ☆

←14話     最終回→

マイリトルベイビー あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「マイリトルベイビー」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
マイリトルベイビー KNTV

-マイ・リトル・ベイビー
-, , , , , , ,