韓国ドラマ マイリトルベイビー あらすじ5話

韓国ドラマ マイリトルベイビー あらすじ5話

マイリトルベイビー

今回の韓国ドラマはこちら!
マイリトルベイビー
さっそく5話をご覧ください
マイリトルベイビー あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ マイリトルベイビー あらすじ5話

ウネのおむつを変えようとしたとき、便の中に含まれていた異物に気づいたジョンハン。
その異物が、ジョンスンのネイル(キラキラした石みたいなやつ)の一部だと気づき、「嘘をついていることはありませんか?」と問い詰める。

ウネの頬の傷は暴れん坊だと噂されるフングのせいにし、結局ばれてしまったジョンスンは絶体絶命。
遺産目当てにも気づかれているのだとあきらめかけた瞬間、「愛しているから、本当の事を言い出せなかったんですよね?」とジョンハンの天然ボケっぷりに救われる。笑

補足。
ジョンスンがウネに近づいた理由は、彼女名義の土地が目当てであって、親権を奪い返して土地を自分のものにしようと企んでいます。
対してジョンハンは、ジョンスンが嘘をついた理由を、”孫の世話もできない年寄りだと思われたら、愛するウネに二度と会わせてもらえないと思ったからでしょ?”と勘違いしています。笑

「お祖母さんも辛かったでしょう・・・でもこんなことで縁を切ったりしませんよ!」
強行犯係だからと何かと自慢げに言う割には、完全に天然ボケでジョンスンの本質に気づけてないジョンハンは、あっさりと仲直り。笑

ウネを放置したら、亡くなった姉にも顔向けできないと、復職は延期にすることにしたジョンハン。

彼を復職させて、ウネの親権を奪おうとしたジョンスンだったが、作戦は失敗。
だったらと、今度は結婚させようとするが、「恋愛は苦手なんです」と断られてしまい、またしても失敗。
(結婚するとなると、子供がいると不利になるから私が育てます的な流れで親権を奪い返そうとしたけど失敗した。)

ハウンの誕生日会を企画し、招待状をママ友たちに渡すジヨン。
コソコソやり取りしていることに気づいたジョンハンは、「俺も招待してくれよ!」と躍起になるが相手にしてもらえない。笑

離婚したことを隠していたイェスルだったが、書類をジョンハンに見られてしまい気づかれる。
「完璧な女性の君と別れるなんて信じられない・・・。」
ジョンハンはお世辞でもなく本音を語り、「慰めてくれてありがとう」とイェスルは感謝する。

誕生日会に誘われてないのはジョンハンたちだけではなく、フングも誘われていなかった。
「なんで誘われないんだよ~(泣)」と泣きわめくフングに、「おじさんが連れて行ってやる」と約束してしまうジョンハン。
イェスルを傷つけたくない一心で、「招待状が足りなくて、渡したくても渡せなかっただけみたいだよ」と嘘をついてしまう。

誕生日会に何としても出席したいジョンハンは、ママ友たちに助けを求めるが、ジヨンの機嫌をうかがうママ友たちに相手にしてもらえない。

「チャ刑事だけは絶対に呼ばないわ!」
断固として拒否するジヨン。
ここにきて、やっと二人が犬猿の仲になった理由が明らかになる。笑

4年前。
悪の組織の親玉を捕まえようと、滞在している簡易ホテルを突き止めたジョンハンとジヨン。
夫婦のふりをして潜入した二人は、悪人を捕まえるタイミングを見計らっていた。
しかし、ジヨンはお腹が大きく出産直前だった様子。
よりによって、突撃直前に産気づいてしまったジヨンはその場で出産し、それに立ち会ったジョンハンがへその緒を切ったらしい。笑

スポンサーリンク

大物を逃した挙句、妻でもない女性の出産に立ち会い、へその緒まで切らされたジョンハン。笑
もちろん、ジヨンとしても苦い思い出であり、思い出したくもない過去。笑
(”ハウンの誕生日を、俺は祝う権利がある”とジョンハンが言っていましたが、立ち会ったことからその権利があると主張していたわけですね(*’ω’*))

イェスルのためにも、何とか誕生日会の会場を突き止めたいジョンハン。
ユンジママとボムスママを喫茶店に呼び出し、口を割らせようとするがうまくいかない。。
口でお願いしてもダメなジョンハンは、強硬手段に出ることに。

招待状にわざと水をこぼし、べちゃべちゃにした紙は中の文字が透けて・・・。
”ドリームアイ キッズカフェ 3時”
場所を突き止めたジョンハンは、フングとウネを連れて誕生日会に乱入する。笑

呼ぶつもりはなくても、ここまできて追い返すわけにいかず、仕方なくみんなで誕生日会を始めるジヨン。
みんなが用意したプレゼントを凝視し、値段がいくらなのか目を光らせる。笑

一方、ジョンハンが人妻好きだと勘違いしたミン。
ジヨンとの関係も、不倫関係がこじれたせいで不仲になったと思い込んでしまう。
それだけならまだしも、イェスルとの関係も嬉しそうに語るジョンハンに嫌気がさし、「こんな家、自分から出て行ってやる!」とケンカしてしまう。
(イェスルが離婚したのは、妹のソユンとジョンハンしか知りません。なのでミンは、ジョンハンが不倫しようとしていると勘違いしています。)

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「マイリトルベイビー」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←4話     6話→

マイリトルベイビー あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「マイリトルベイビー」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
マイリトルベイビー KNTV

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ