ミセン あらすじ

韓国ドラマ・ミセン・あらすじ

ミセン -未生-

今回の韓国ドラマはこちら!
ミセン
あらすじとネタバレです!
ミセンの詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

スポンサーリンク

ミセン・主要キャスト

画像 役名 キャスト名
ミセン チャン・グレ チャン・グレ イム・シワン
ミセン アン・ヨンイ アン・ヨンイ カン・ソラ
ミセン チャン・ベッキ チャン・ベッキ カン・ハヌル
ミセン ハン・ソンニュル ハン・ソンニュル ピョン・ヨハン
ミセン オ・サンシク オ・サンシク イ・ソンミン
ミセン キム・ドンシク キム・ドンシク キム・デミョン
ミセン ソン・ジヨン ソン・ジヨン シン・ウンジョン

ミセン・概要

今回は「ミセン」の紹介です!

ミセンは働く全世代の人々の心を鷲掴みにしたヒューマンドラマ。
タイトルの「ミセン」は、囲碁用語で”弱い石”を指す言葉。

ここではどんなドラマなのか概要を書いていきますので、各話の詳しいあらすじはページ下部からご覧ください。

主人公のチャン・グレは、裕福とは言えない家庭に生まれ、家計を助けるためにバイトに明け暮れながらも、プロ棋士を目指していた。
しかし、父の死をきっかけに夢を諦めてしまう。

プロ棋士を目指していたグレには、満足な学歴と社会経験がなく、正社員として就職する事が困難な状況だった。
ある日、母のコネで、大企業であるワン・インターナショナルと言う大手総合商社にインターンとして働くことになった彼は、夢の正社員に向けて道が一歩開かれる。

学歴社会の韓国、周りを見渡せば超がつくほどのエリート揃い。
そんな中でグレは、初めは満足にコピーすらとることができないが、持ち前の負けん気と努力を積み重ね、次第に才能を発揮していく。

グレと同期のインターン、ベッキ、ヨンイ、ソンニュル。
4人は競争を勝ち抜き、晴れて正社員として働き始める。

4人の中で唯一女性のヨンイ。
才色兼備の彼女は、即戦力としてワン・インターナショナルに期待されながらも、配属先に恵まれず、なかなか能力を発揮できずにいた。
ヨンイが配属されたのは資源2課。
ここはいまだに男尊女卑の考えが抜けきらない課の一つで、優秀な新人ヨンイの事を先輩社員たちは認めようとしない。

女性特有の”女だから”と、いう理由で冷遇を受けながらも、同期入社4人と共に日々成長していく様は必見。
女性視聴者は、特にヨンイを見て「あるある」と、思わされることも多いのでは??

典型的なエリートタイプのベッキ。
冷静な判断力は、時に冷徹さすら感じるほど。
彼が配属されたのは鉄鋼1課。仕事が欲しいベッキは自分から進んで提案するが、新人である彼の言葉に耳を傾ける者は一人もいない。

唯一のお調子者ソンニュル。
女好きでセクハラが日常的。女性の尻を追いかけては、ひっぱたかれるの繰り返し。
父の影響もあり、工場勤務に誇りを持っていたソンニュルだったが、配属されたのは線維課のオフィス。
馴れないオフィス作業の日々に苦痛を感じながらも、グレの言い放った「オフィスと工場は二つで一つ」の言葉で、心境に変化が出始める。

グレの配属された営業3課の課長、オ・サンシク。
熱血漢の彼はアクの強い上司で、声を荒げることも日常的。
初めはグレの事を遠ざけようとするサンシクだったが、日々過ごす間に情も生まれ、部下として認め始める。
口では酷い事を言いながらも、心の中では相手を思い行動する芯の強い男。

オ課長の部下であり、グレの上司であるキム・ドンシク代理。
学歴のないグレの事をバカにしたような態度を見せるドンシク。
しかし、整理能力や判断力、物覚えの良さなど、天才としての片鱗を感じ、素直にグレを認める。

エリートに囲まれたグレは、自分の無力さを痛感しながらも、人波に揉まれその都度葛藤し、成長していく。
エリート街道を走ってきた同期も、それぞれの悩みを抱えている。

決して現実世界からかけ離れた内容のドラマではなく、私たちが生活している中であり得るような事(問題)の数々。
リアルな内容を描いたヒューマンドラマに、全世代の共感を呼んだ話題作です。

ミセン・あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ・ミセン・あらすじ(ネタバレ含む)

スポンサーリンク

ミセン・あらすじ

(DVD視聴のため、BS放送との話数ずれがあるかもしれません)

ミセン・あらすじ1~4話

1     2    3    4

ミセン・あらすじ5~8話

5    6    7    8

ミセン・あらすじ9~12話

9    10    11    12

ミセン・あらすじ13~16話

13    14    15    16

ミセン・あらすじ17~20話

17    18    19    20

ミセン・あらすじ21~24話

21    22    23    24

ミセン・あらすじ25~28話

25    26    27    28

ミセン・あらすじ29~32話

29    30    31    32

スポンサーリンク

ミセン・あらすじ33話~最終回

33    最終回

ミセン以外の、韓国ドラマあらすじとネタバレ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • オレンジマーマレード

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ