ママ~最後の贈りもの~ - あらすじ21話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. ママ~最後の贈りもの~ >

ママ~最後の贈りもの~ - あらすじ21話と感想レビュー

韓国ドラマ・ママ・あらすじ21話

今回の韓国ドラマはこちら!
ママ
さっそく21話をご覧ください
概要はこちらから
それでは、ママ・あらすじです!

韓国ドラマ・ママ・あらすじ21話

ジウンを励ますために、レストランを貸切にしたスンヒ。
あまりにも店がすいているため違和感を感じるジウンは「あなたのために貸し切りにした」と言われ驚く。
ジソプに頼んだ物を持ってきたスンヒは、ジウンにプレゼントする。

箱を開けるジウンはダンサーとしての衣装と靴が入っており感動。
「夢だったんでしょ? いくつになっても母としてではなく、一人の女性ダンサー、ソ・ジウンとしていることが。」
相手となる男性ダンサーまで用意していたスンヒは、「今ダンスを見せて」とジウンにお願い。
感動していた矢先に、テジュが現れ気まずい空気が流れる。
「夫からも食事に誘われたから呼んだんだ」と言われたスンヒはすぐに席を立とうとするが、ジウンに引き留められる。

「20代に受け取った最大の贈り物はムン・テジュ。 30代最後に受け取った贈り物は、ハン・スンヒ」
少々酒に酔うジウンは、二人を仲良くさせようと頑張る。

帰宅して作品作りに取り掛かるスンヒ。
夜遅くまで作品作りに追われるママを見て心配になるグルは、「もうやめて。 ママが病気になるなんてやだよ。」と声をかける。
息子の気持ちを感じ取るスンヒは作業を切り上げようとするも、ちょうど手が震え始めてしまう。
「先に寝なさい」と言われても心配で眠れないグルはママの手を握る。

翌日、アトリエに来ていたジソプは、完成した牡丹屏風を眺め、素晴らしい作品に心を奪われる。
スンヒから「ここに置いておくから、あとでグルに渡してね。」と頼まれたジソプは、いずれ死んでしまうスンヒの事を考え浮かない表情を見せる。

テジュの幼いころの写真を探しに、実家に訪れたジウン。
アルバムを開く彼女は、テジュとスンヒが二人で写った写真を発見してしまう。
ショックを隠し切れないジウンは二人の写真をプリントし、スンヒの自宅においてドヒの元に向かう。

ジウンがいると思って帰宅したスンヒだったが、家には誰もおらず、テーブルの上には封筒が置いてある。
中を確認したスンヒは、自分とテジュの写真をプリントした紙が入っており、驚きを隠せない。

自分の事を騙していたと絶望し、スンヒの事を責めるジウン。
「まだ話してないことがある」とすべてを話そうとしたスンヒだったが、グルが帰宅したため最後まで話せずにその場を去る。

キム理事がスンヒに記者を付けたと知ったテジュは激怒。
「権力欲しさに、人の人生を踏みにじるような事はするな!!」と上司であるキム理事に殴りかかる。

ここまで前半戦

ここから後半戦

自宅で洗濯をするジウンだったが、狂った彼女はスンヒの家に向かう。
「ハン・スンヒ!! 出てきなさいよ~~!!」と叫ぶジウンは、家の中で一人暴れる。
あの石の置物(イヌクシュクだったかな?)を壊し、デスクの上にあるものをずだだだだーん。。

スンヒの元を訪れたテジュは、「キム理事が君に記者をつけたようだが、この件は俺が何とかする。 すまない。」と謝罪。
余生をグルと二人ゆっくりと過ごしたいスンヒは、「引っ越すから、ジウンにも知られないように頼むわね。」とテジュにお願いする。

記者が自宅にも来るかもしれないからと荷物をまとめ、アトリエにやってきたグル。
一人で退屈そうなグルを見て、「一緒に遊ばないか?」とジソプが声をかける。
ラジコンで遊び、うちとけたグルに「俺みたいに母さんが死んでから後悔するなよ」と言われたグルは、「もうケンカはしないよ」と笑顔で答える。

アトリエにやってきたスンヒは、仲良さそうな二人を見て驚く。
親子の時間を作るためか、それとも本当に忙しいのか、すぐに出かけようとするジソプは「グル、後悔するなよ。」と言い残しバイクでさっそうと出かけていく。
何の話か気になるスンヒだったが、「こっちの話だよ」と、グルはごまかす。

「一階のおばさんに誘惑されたんでしょ?」とジソプに問いかけるスジは、「俺の片思いだよ。」と言われショックを受ける。

二人で昔の様に横になるスンヒとグル。
「考えてみたら、僕が大人になったら恋人ができるでしょ? その時ママが一人だったら気を使っちゃう。 ジソプと結婚してみれば?」
思いがけない息子の発言に戸惑いながらも、昔の様にグルと距離が近くなったことを喜ぶスンヒ。

朝になり、ココアを入れようとするスンヒだったが、手が震えてポットを落としてしまう。
火傷した母を治療するため、グルはジウンに電話するも無視される。
今度はボナに電話をかけるも、またまた機嫌の悪いジウンに切られてしまう。

朝っぱらから不機嫌なジウンはボナに「内申点は大丈夫なんでしょうね?」と強くあたり、その様子を見ていたテジュは妻をなだめる。
「大事な話があるから今日は早く帰ってきて」 ジウンに言われたテジュは、何か気づいたのかと焦る。

今回の21話、急に成長したグルに感動してしまった・・・(;O;)

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「ママ」前後の話はページ下からどうぞ☆

←20話     22話→

ママ・あらすじ詳細

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

-ママ~最後の贈りもの~
-, , , , , ,