結婚契約 - あらすじ5話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 結婚契約 >

結婚契約 - あらすじ5話と感想レビュー

韓国ドラマ 結婚契約 あらすじ5話

今回の韓国ドラマはこちら!
結婚契約
さっそく5話をご覧ください
結婚契約 あらすじです!

韓国ドラマ 結婚契約 あらすじ5話

大の子供嫌いであるジフンは、面接官を騙すため、仕方なくヘスの娘と仲良くなろうと努力する。

車いっぱいのプレゼント作戦で、ウンソンを夕食に招待したジフン。
ママのボーイフレンドが、あのいけ好かないおじさんだと知ると、ウンソンは不機嫌になってしまい、おまけに彼女に関心のないジフンは、「ウンソナ」と名前を間違えてしまう。

かわいいお洋服や、ピカピカの靴がおじさんのプレゼントだと知ったウンソンは、服や靴を脱ぎ捨てレストランから出ていってしまう。
こんな時に病院からは、母が移植を受けないと言ってると連絡が入り、何もかもうまくいなかいジフン。

息子を犠牲にしてまで助かりたくないというミランに、ジフンは「たった一人の家族だろ」珍しく優しい声をかける。

見合いをすっぽかしたジフンにハン会長が怒ると、あなたの女性を見る目は信用できないからと、ソニョンも嫌みを言い、結婚しようとしない弟に好きな人でもいるのかと、ジョンフンは婚約者ナユンのことを心配する。

娘の心を解きほぐすため、ヘスは海苔巻きを作り遊園地に行こうとウンソンを誘う。
手強いウンソンなら面接官の前で「知らないおじさんです」とぶちまけそうで、心配なジフンは子供を手名付けようと、遊園地に合流する。

恐怖のジェットコースターに乗り、キリンさんに餌をやろうとしたウンソン。
だいぶ成長した娘を高く抱き上げるのは簡単にいかず、後からやってきたジフンは軽々とウンソンを抱き上げ、キリンの餌やりを助けてあげる。

大きな体に抱きかかえられたウンソンは、あの大っ嫌いなおじさんが後ろにいると分かるとジフンを蹴ってもがき、逃げていく。

仲良し証拠写真を撮ろうとしてもウンソンが笑うわけがなく、険しい顔のウンソンと3ショットしたジフンだが、怒ったウンソンはまた逃げてしまう。

ソフトクリームを買ってウンソンの気を引こうとしたジフンだが、ママをおじさんに盗られると思っているウンソンは、ソフトクリームを払い落とし泣き出してしまう。

ジフンが驚かせた拍子に風船は飛んでいってしまい、ウンソンのために、たくさんの風船とソフトクリームをもう一度買ってきたジフン。
しかし、ウンソンたちの姿はもうどこにもなく、哀れな格好でジフンは一人取り残される。
遊園地には悲しい思い出しかないジフン。

本妻のソニョンは、引き取ったジフンをいじめることはなくとも、しつけのなってない彼を教育するのに愛情ではなく冷たい言葉で対応する。

大人の目を盗み実母に会いに行ったジフン。
しかし、優しく迎えてくれると思ったお母さんには会えず、手首を切ったミランは救急車でどこかへ連れていかれる。
ソフトクリームを食べると、あの時の腹立たしい思いが蘇るジフン。

まともに育てることもできなかったジフンが、自分の犠牲になってしまうと苦しんだミランは食事も喉を通らず、事情を知らないヘルパーは「すてきなお嫁さんがいて幸せですね」とミランの傷をえぐる。

ジフンが結婚を嫌がっているのは、生い立ちに引け目を感じているせいだと決めてかかるハン会長は、今回の縁談は逃したくない相手だと、ジフンの説得をミランに頼んでくる。

久しぶりにかかってきた電話がお屋敷の事情となると、呆れたミランは、父親に説得できないものが私にできるはずがないと怒り、電話を切ってしまう。

なんとしてもウンソンと仲良くならなければいけないジフンは、子供の心のつかみ方をネット検索し、触れ合う時間を増やすべきだという助言をそのまま実行、寝ているウンソンを起こしてでもウンソンと仲良くなろうとする。

子供には時間が必要、大人の言い分を強要できない、とヘスが断ると、もらったカネが返せるのかとジフンは脅し、人の命がかかっているんだぞと怒鳴りつける。

婚約者といっても電話にもでないナユンにいらだったジョンフンは、彼女の仕事先にまで押しかけ食事に誘うが、親の言いなりで仕方なく彼と見合いしたナユンは、他に好きな人ができたのと適当な言い訳で婚約破棄を口にする。

ジフンたち交際証拠に、偽装結婚の協力を頼まれたジュヨンは、犯行がバレたら刑務所行きになるのよとお金のために契約をしたヘスを叱り飛ばす。
病気のことを明かせないヘスは、これはウンソンを守るためなんだと親友を説得する。

息子を犠牲にしてまで生きていたくないミランは、婚姻届の無効を弁護士に相談しようとヘスを説得しにくるが、彼女がお茶を取りにいってる間に姿を消し、自殺を図ろうと車道の真ん中にいた。

夫人を捜し回ったヘスは、車に飛び込もうとするミランを必死で止め、本当に死にたいのなら私も一緒に死にます、と涙ながらに訴える。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「結婚契約」前後の話はページ下からどうぞ☆

←4話     6話→

結婚契約 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「結婚契約」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
結婚契約 KNTV

-結婚契約
-, , , , , , ,