韓国ドラマ カフェアントワーヌの秘密 あらすじ最終回

韓国ドラマ カフェアントワーヌの秘密 あらすじ最終回

カフェアントワーヌの秘密

今回の韓国ドラマはこちら!
カフェアントワーヌの秘密
さっそく最終回をご覧ください
カフェアントワーヌの秘密 あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ カフェアントワーヌの秘密 あらすじ最終回

死ぬ前にやりたいことの一つ、アラスカでオーロラを見たい夢を叶える為、航空券を予約してほしいとスンチャンにお願いするミラン。
「いろいろ調べましたけど、先生には難しそうですよ?」
頼まれた通りに予約はしたけど、先生の体力では難しいと小言を言うスンチャン。

何をやるにも体力勝負。まずは病気を治してからとミランを諭すが、「手術は受けないわ」とスンチャンの想いはミランに届かない。

妊娠していると嘘をついたユリムは、本当の事を言いだすタイミングを見失ってしまった。
「産婦人科を予約したから、検査に行きましょう」
妹が妊娠していると勘違いしたままのヘリムは、あれこれとお節介をやく。

嫌がるユリムを強引に連れ出そうとしたヘリムは、階段から転げ落ちてしまった。
「大変だ!救急車!救急車を呼んで!」
取り乱す姉を前に、「姉さん、妊娠は嘘なの・・・」とやっと真実を打ち明けたユリム。
勇み足だったと知った姉のヘリムは、ぶっ壊れて笑いが止まらない。笑

「留学したなら、もっとまともな職に就け。あーでもないこーでもない、ごにょごにょ・・・。」
何かとつけて自分勝手な事ばかりを言い、尊敬できるところが一つもないスヒョン父。

「あなたの力を借りた覚えはない。留学だって自分の貯めたお金で行ったんだ。」
父の事を”あなた”と呼び、あからさまに不愉快な態度を示すスヒョン。
(父さんはクズだったって初めてわかりました。)

母がアメリカに旅立つ前にと、滞在しているホテルに会いに来たスヒョン。
しかし勇気が出ず、顔を合わせることができずにそのまま帰ってきてしまう。

スヒョンは誕生日を迎え、ヘリム達がケーキを準備し祝う。
「みんなに感謝してます・・・」
恥ずかしそうな面持ちで、みんなに感謝の気持ちを伝えるスヒョン。
そんな彼の顔面に、みんなはケーキをぬったくってお祝いする。笑
(祝うのはいいけど、食べ物は粗末にしてはいけません。苦笑)

自分勝手な父から愛情を受ける事無く育ったスヒョン。
再婚相手の母(スンチャンの実母)はそれなりに気づかってくれたものの、彼の気持ちが晴れることはなかった。

”アイスをこぼしたら迎えに来ないわよ”
母の最後の言葉のせいで、自分が悪いんだと責め、それ以来傷を負って生きてきたスヒョン。
(誕生日が来るたびに、母が迎えに来てくれないかとどこかで思っていたのかもしれませんね。)

ヘリムはアメリカに戻る直前だった母を引き留め、スヒョンの自宅に行くよう促す。
「誕生日おめでとう。随分待ったでしょ?あなたを傷つけてごめんなさいね。」
日付が変わる直前、家を訪ねてきた母に驚きながら、涙を流して胸の内を語るスヒョン。
心に植え付けられたしこりは、涙と一緒に流れて行った・・・。

ユリムとジホは、結婚の許しを得るためにヘリムの前でひざまずく。
二人の熱意に負け、「両親のところには挨拶に行ったの?」と遠まわしに結婚を認めるヘリム。

ここまで前半戦

スポンサーリンク

一方ミランは、スンチャンの度重なる説得に負け、治療を受けることを決める。
抗がん剤治療を開始した彼女を励ます為、病室で音楽を流しながら踊って見せるスンチャン。

クレアに嫉妬し、スヒョンを取られてしまうのではないかと不安になるヘリム。
仕事を終えて空港まで送って行こうとカバンを引くスヒョンは、不安な彼女のさらなる誤解を招いてしまう。

自分の気持ちを伝える為、ヘリムを映画館に招待したスヒョン。
大勢の観客が見守る中、「愛してるよヘリムさん」と告白。

「ついにイカれたの!?」
恥ずかしくてたまらないヘリムは、スヒョンの腕を引き廊下へ逃げる。

「愛する人のために、どこまで恥ずかしさに耐えられるか実験したんだ」
3段階目の課題をヘリムにさせるのではなく、自分で実験したスヒョン。

最後まで実験なのね・・・。そんな不満を抱きつつも、スヒョンなりの愛情を精一杯感じたヘリム。
心理学者として、人として、スヒョンを受け入れたヘリムは、彼の愛情に答えるようにキスをする。

ー完ー

最後は”え、終わり?”って感じで終了しましたが、二人なりの幸せを見つけたようでよかったです。
母との確執を乗り越えて、自らの傷に立ち向かえたのもヘリムのお陰ですし、スヒョンには一生彼女を大切にしてほしいと願うばかりです(^O^)
ミランは前向きに治療する事を決めましたし、ユリムとジホは結婚を認めてもらえました。
欲を言うと、もうちょっと先まで描いてほしかったって言うのが個人的な感想ですが、みんな幸せそうな最後だったのでよかったのではと思います☆
スヒョンと実母が泣きながら抱き合うシーンは、見ていてこちらも泣けてきました・・・。
皆さんの感想もぜひコメント欄から聞かせてください(^_-)-☆
つたない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「カフェアントワーヌの秘密」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

カフェアントワーヌの秘密 あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「カフェアントワーヌの秘密」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
カフェアントワーヌの秘密 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • お願いママ

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ