韓国ドラマ 帰ってきてダーリン! あらすじ1話

韓国ドラマ 帰ってきてダーリン! あらすじ1話

帰ってきてダーリン

今回の韓国ドラマはこちら!
帰ってきてダーリン!
さっそく1話をご覧ください
帰ってきてダーリン! あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 帰ってきてダーリン! あらすじ1話

見知らぬ場所で目覚めたキム・ヨンス。
携帯も財布も持っておらず、「また妻に怒られる・・・。」と、自分の置かれた現状をよく把握できていなかった。

隣には大きな木があり、目の前には線路が。
「ここはいったい・・・?」
いったいどこに来てしまったのかと混乱していたヨンスは、ふと目を横に向けると倒れている男の人が。
ヨンスと同じく、現状を把握できてないハン・ギタクは、目が覚めると同時にヨンスに関節技をかける。笑

「あの、ここはどこでしょうか?」
歩いてきた駅員に声をかけ、指さされた方向を見てみる二人。
”現世←中陰→来世”
どうやらここは、あの世と現世をつなぐ中継地点の駅。
二人は、自分たちが死んだことにやっと気が付く。

時はさかのぼり、死の二日前。
とあるデパートの課長を務めていたキム・ヨンス。
理不尽なクレームをつける客にも、笑顔で丁重に接する。

課長という役職は、まさに上司と部下の板挟み。
真面目なヨンスは、会社に尽くす精神の持ち主で、時には家族を犠牲にしてきた。

夫の稼ぎだけでうまくやりくり、娘と舅の四人家族で献身的に夫を支える妻のダヘは、家族とバレぬよう気を付けながら、デパートの特売品を買いに来ていた。

仕事に気を取られ、結婚記念日だということを忘れていたヨンスは、後輩社員のチョン・ジフンに流行りのレストランを教えてもらう。

”レストラン クヌルプ”
経営者のギタクは、、元暴力団員という異色の経歴の持ち主。
元恋人イヨンからのメールを無視し、仕事に没頭する。

上司の親族が亡くなり、連絡を受けたヨンス。
弔問に行かねばと気が気じゃないが、「気にするな気にするな!」と口では妻を気遣い、食事を続けようとする。
が、貧乏ゆすりが激しい・・・。笑

夫の心中を察した妻のダヘは、結婚記念日を返上して夫と共に葬儀へ向かう。
(不満はあるけれど、夫に尽くしている頑張り屋さんの妻のようです。)

一方、閉店したクヌルプにやってきたイヨン。
元女優の彼女は芸能界復帰を考えていたが、離婚した元夫に邪魔をされているようだ。
(ちなみに、元夫はチャ社長。ヨンスの働くデパートの社長で、上司にあたります。)

「お願い助けて・・・。」
イヨンに助けを求められたギタクは、これが一度目ではないようで、苦い過去を思い出していた。
(若かりし頃、彼女を助けようとしたギタクは、傷害で捕まってしまったのに、結局裏切られた過去があるようです。)

一度はイヨンのお願いを断ったギタク。
しかし、結局彼女の事をほっとけなかった・・・。
社長の揺れる思いに気づいたスンジェ(クヌルプで働く青年)は、「俺はいつでも味方ですよ」と、そっと背中を押す。

ありもしないスキャンダルが出回り、芸能界復帰を邪魔されていたイヨン。
彼女のために尽力するギタクは、仕事を抜け出し、噂相手の男の元に向かう。
金を貰って仕組んだだけだと証言させたギタクは、証拠となる音声(動画か?)が記録されているであろうUSBを「これでもう安心だ」とイヨンに手渡す。

「ありがとう・・・。」
感謝するイヨンは、すぐに去ろうとするギタクの腕をつかみ引き留める。

「達者で暮らせよ。」
彼女への思いを断ち切るように腕をふりほどこうとしたが、諦めずに力強く握りしめる彼女の手に、「仕方ない奴だな・・・」と振り返り、抱きしめるギタク。

二人が抱きしめあうところ、付近に停車していた車の中からフラッシュがたかれる。
記者に気づいたギタクは、逃げる車を追いかける最中に、事故に遭って亡くなってしまう・・・。

一方のヨンスは、仕事を優先させるあまり、妻とのすれ違いが生じる。
「いつも独りで耐えるのはもう嫌なの。どうして結婚したの?」
不満が爆発した妻に対して、ヨンスは思わず手を挙げてしまいそうになる。
(こういうすれ違いって、夫婦の皆さんは大変共感できるのでは?と感じるた坊助。←未だ独身(*´Д`)笑)

新しい業務提携先のルチア。
打ち合わせを兼ねてチェ理事を接待するが、女性が嫌いなチェ理事は不機嫌そうな表情でその場を後にする。

接待の失敗を、ヨンスに押し付けるマ部長。

スポンサーリンク

”パパ、負けるな!ファイト!”
タイミング良く送られてきた娘からのメールに、目の色が変わるヨンス。
チェ理事を乗せ走り去る車を、猛ダッシュで追いかける。

信号で停車した車に追いついたヨンスは、「結婚記念日を祝う約束を破って、妻を傷つけてまで来たんです。もう一度チャンスをください・・・」とチェ理事に食い下がる。

彼の熱意に負けたチェ理事は、「わかりました。もう一度明るい時間に打ち合わせしましょう。」と前向きな返事をし、車を走らせる。

ホッと胸を撫でおろしたヨンスは、帰宅途中にデパートの前までやってきた。
垂れ幕が取れかかっていることに気が付いた彼は、ふらつく足で屋上へ向かう。

細い足場。吹きすさぶ強風。
意識が遠のいたヨンスは、屋上から転落死してしまう。

場面は変わり、天国行き、地獄行き、を決める、駅の窓口のようなところに。
若き日の罪は、晩年の善行でちゃらになったと、天国行きの切符を受け取るギタク。
一方、これと言って悪いことをしてこなかったヨンスは、自殺だと勘違いされ地獄行きの切符を手渡される。笑

あの世でも勘違いされて、ヨンスは本当についてないというか、何というか。苦笑
良く勘違いされたり、責任を押し付けられたリ、こういう雰囲気(お人よし?)の人っていますよね(;^ω^)
出演者等を全く調べずに視聴開始したのですが、今まで見たことある俳優さんたちが多数出演していて、多少テンション上がってます( ̄ー ̄)ニヤリ

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「帰ってきてダーリン!」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

帰ってきてダーリン! あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「帰ってきてダーリン!」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
帰ってきてダーリン! DATV

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 結婚契約

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ