韓国ドラマ 帰ってきたファン・グムボク あらすじ1話

韓国ドラマ 帰ってきたファン・グムボク あらすじ1話

帰ってきたファン・グムボク

今回の韓国ドラマはこちら!
帰ってきたファン・グムボク
さっそく1話をご覧ください
帰ってきたファン・グムボク あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 帰ってきたファン・グムボク あらすじ1話

TSグループ御曹司であるカン・ムンヒョクの大学入試には、父だけでなく祖母まで心配して孫を車で送る。
溺愛するムンヒョクが無事実力を出し切れるようにと、本人よりも自分のほうが緊張気味の祖母。

受験生なのか、2台のバイクに乗った3人組が前を横切ると、運転手は急ブレーキをふみ、試験の前に危ない目に遭った祖母は、バイク野郎が許せずウインドウを開けてスカーフをふりふり、バイクに乗った学生たりに警告する。
風にあおられたスカーフは祖母の手を離れひらひらと舞い上がったかと思うと、ファン・グムボクの顔にぺたっとくっつき視界を遮られたグムボクは・・・。

グムボクの友人イエリョンを後ろに乗せ先に入試会場に着いたイヌは、恋人グムボクがまだ来ないので、彼女を迎えにもう一度引き返す。

ギリギリセーフで何とか入試に間に合ったグムボクたち。
グムボクの母ウンシル、イエリョンの母リヒャンも子供たちの合格を祈願し、願を掛けに入試会場へ来る。
殺到した父母たちに正門を占領されたリヒャンは、人混みをかきわけ正門にたどり着く。

環境美化員であるウンシルが制服のまま現れると、服装を見ただけで鼻をつまむ者や縁起が悪いと難癖をつける父兄たち。
正義感強し、リヒャンは親友ウンシルを助けるため、難癖つけたおばさんの髪の毛をわしづかみにし目に物言わせる。

長い受験期間が終わり、あとは結果次第のグムボクは、まだ未成年だが今日は特別にとお酒を用意し、リヒャンおばさんたちと一緒に受験生3人豪快に祝杯をあげる。

グムボクにスカーフを飛ばしたワン女史の屋敷でも大切な孫ムンヒョクの合格を祈り、こちらはワインで乾杯、豪勢な料理を食べる。
スカーフをなくした祖母のことをムンヒョクが心配すると、スカーフよりも孫の前途を遮ったバイク野郎に怒りが復活するワン女史。

その頃、グムボクの家では、頭からふってきたスカーフが高級ブランド品だと分かり大騒動。
おばあさんに罵られていい気はしなかったものの、この赤いフカーフが何か福を運んでくるかもと期待するグムボク。

グムボク母娘と同居しているリヒャンは娘の入学金に悩んでいたが、心強いウンシルの助けで無利子の教育ローンが組めることになる。
グムボク母娘はリヒャンたちにとって恩人一家。感謝と喜びで二人はグムボクたちと一緒に4人入れ混じって枕を並べる。

免許を持ってないイエリョンはイヌのバイクに乗せてもらい入試会場へ行ったのだが、彼に密かに心寄せている彼女は、受験の興奮よりもイヌの男らしい背中に抱きついた感触が忘れられず、布団に入っても眠れない。

風に当たろうと外に出たイエリョンは、手をつなぎ、こっそりデートしていたグムボクたちに驚き、二人のキスを目撃して携帯を落としてしまう。
夢見心地から現実に戻ったグムボクは、二人の関係が深くなるのはまだ早すぎるとイヌに片思いしているイエリョンのことを気遣う。

しかし、グムボク一筋なイヌとしてはイエリョンに誤解されるような態度はとりたくないと反論し、家族みんなに二人の関係を公表し、大学に行ったら結婚しようと猪突猛進。

美化員である母の仕事をずっと嫌がっていたグムボクも今や成長し、早朝に働く母の仕事を手伝う。
そんな二人にイヌも早起きして弁当を用意し、差し入れ口実にグムボクと仲良く手をつなぐ。

スポンサーリンク

借金を抱えながら屋台収入で日々の生活をなんとか食いつないでいたリヒャン。
好きな男性にも振り向いてもらえない、入学金の手配もうまくいかないイエリョンは、惨めな母の姿に怒り、入学金が用意できなければ親子の縁を切ると言ってかんしゃくを起こす。

親にも恵まれず夫にも恵まれなかったリヒャンは天涯孤独な身を嘆くが、苦労して手続きしてくれたウンシルが入学金を借りてくれ、真っ暗だった道が開ける。
娘の人生を開かせてくれたウンシルは、リヒャンにとって命の恩人。

受験の苦労を終えたイヌは、父の提案で奉仕活動に参加し練炭の配達を任される。

学業成績で大学入試の最終決定が下されることで、グムボクとイエリョンは、二人とも10点越えの好成績に教室ではしゃぎ回り、やんちゃな女の子たちに目を付けられる。

帰宅途中大勢の同級生にケンカを挑まれたグムボクは、たった一人で大乱闘、キレたリーダー格が巨石を持ってグムボクを倒そうとすると、練炭運びをしていたムンヒョクが行き過ぎだとケンカにわって入りグムボクを助ける。

息子を迎えにきたムンヒョクの父カン・テジュンは、街の清掃員をやっている初恋の人ウンシルを見つけ車を止めるが、ウンシルは彼に気付かず走り去ってしまう。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「帰ってきたファン・グムボク」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

帰ってきたファングムボク あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「帰ってきたファン・グムボク」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
帰ってきたファン・グムボク BS11

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • 鳴かない鳥

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ