星になって輝く - あらすじ90話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 星になって輝く >

星になって輝く - あらすじ90話と感想レビュー

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ90話

今回の韓国ドラマはこちら!
星になって輝く
さっそく90話をご覧ください
星になって輝く あらすじです!

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ90話

「あなたを産んだのは私じゃないの、実の母親は他のいるのよ」
大好きなお母さんから出生の秘密を打ち明けられたボンヒは、何も聞きたくないと母を抱きしめ、ジョンレを追いかけてきたミスンも彼女を思いとどまらせる。

娘になりすましたモランへの報復を決意したミスンは、悪夢を見たのよと言ってイ家に押しかけ、家の中に上がり込む。
朝食に同席した彼女は、モランだけでなくドンピルに対しても慣れ慣れしく振る舞う。
嫉妬に狂ったエスクは、ミスンを引きずり出し、ここは私の家よと怒るが、母親であれば好きなときに娘に会う権利があるはずだとミスンは開き直り、出産経験のない人には、この気持ちは理解できないとエスクを馬鹿にする。

車で出勤するドンピルは、一緒に行かないかとミスンを誘い、まだ身支度をしていなかったエスクは、置いてきぼりになる。
出勤前に寄り道があるというモランが車を降りると、ドンピルと二人になったミスンは、彼を隣に座らせ、モランと三人で一緒に暮らしたいと言ってドンピルを誘惑する。

世界で一番暖かいのは母さんの胸の中。
あの暖かさをどうやって服に表そうかとボンヒが頭を悩ませているところへ、切羽詰まったモランが押しかけ、ジョンヒョンとの結婚が決まったと知らせにくる。

ボンヒの反応を見て、彼女がまだ何もしらないと確信したモランは、今のうちにソングクとくっつけてしまえばジョンヒョンをつなぎ止めることができると画策する。

ソングクのところへやってきたモランは、ジョンヒョンが資金を手にした途端婚約破棄されたと言いがかりをつけ、ミョンソン紡織が再起すれば彼はボンヒとよりを戻すのが分からないのかとソングクに資金回収を迫る。

好きな男性を陥れようとするモランと話しているだけでぞっとするソングクは、ジョンヒョンがお前を嫌う気持ちがよくわかったと自己中のモランにうんざりし、この1年間地獄のような暮らしをしてきたジョンヒョンを気の毒に思う。

苦しい家計をやりくりし、高い卵を買ったチュンジャは、愛妻弁当を作りチョルボクの仕事先に持ってくる。
まだ新婚気分の抜けきらないチョルボクは、誰もいない事務所でチュンジャと仲良く一つの目玉焼きを半分ずつ食べる。

最近少しボケてきたのか、孫の子守を任されたマンボクじいさんは、背中にギョンアをおぶっていることを忘れお酒を飲みにいき、チュンシクに咎められる。

“世界一暖かい服”の意味が分からないモランは、分厚い生地で作ればいいいのかと輸入物の高級毛皮でコートを作るが、熊のような真っ黒いコートを見ただけで、令嬢は試着さえも拒否し、これが韓国一の洋装店なのかと怒って帰ってしまう。

“最初から期待してなかったけどね”と手厳しい令嬢の悪態も英語の分からないモランには通じず、ミスンはGBを譲るモランの実力が知りたいと、もう一度“世界一暖かい服”に挑戦させる。

高利貸しという気に入らない職業をしているとはいえ、立派に独り立ちしているソングクにカクテキを持ってきたギョンジャ。
しかし、赤ん坊を抱いた母親からも容赦なく取り立てを行うソングクを見て、「こんな息子に育てた覚えはない」とカクテキを投げつけて怒る。
夫を亡くし、ソングク一人を育てるだけでも大変だったときに、助けてくれたジェギョン社長への義理は大事にしろと息子に諭されたギョンジャ。
息子に胸を張れる母親でいたいとジョンレ家族を受け入れた彼女は、いつの間にこんな人間になってしまったんだとソングクを責める。

実母が生きているのに、このまま隠しとおせないジョンレはミスンを説得しようとするが、エスクたちに騙されたミスンは、彼女たちに必ずこの償いをさせてやりたいと望み、売春婦の母親が名乗り出ないほうがボンヒのためだとジョンレを説得する。

ミスンを監視していたエスクは、ジョンレと会う彼女を見て、秘密がバレたのではと心配するが、「あんな女にボンヒは渡せないわ」というジョンレの言葉を真に受け、ミスンがまだ秘密を知らないと思って安心する。

モランとの婚約を破棄したジョンヒョンは、大切にしまっていた指輪を取り出し、まだ間に合うはずだとボンヒのところへ駆けつける。

母を傷つけてしまい、やるせない思いを癒やすためボンヒのところへやってきたソングク。
ジョンヒョンの結婚を知ったボンヒは絶望の淵に立たされ、いつも苦しいときはソングクと二人で乗り越えてきたと痛感した彼女は、ソングクの気持ちを受け入れる。
ボンヒを強く抱きしめたソングクは、彼女の唇を奪い、心をなくしたボンヒは人形のように立ち尽くす。

ボンヒの愛を取り戻そうと彼女のところへやってきたジョンヒョンは、二人の姿にショックを受ける。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「星になって輝く」前後の話はページ下からどうぞ☆

←89話     91話→

星になって輝く あらすじ

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

「星になって輝く」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
星になって輝く KBS World

-星になって輝く
-, , , , , , ,