風船ガム あらすじ

韓国ドラマ 風船ガム あらすじ

風船ガム

今回の韓国ドラマはこちら!
風船ガム
あらすじとネタバレです!
風船ガムの詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

スポンサーリンク

風船ガム 主要キャスト

画像 役名 キャスト名
風船ガム パク・リファン パク・リファン イ・ドンウク
風船ガム キム・ヘンア キム・ヘンア チョン・リョウォン
風船ガム カン・ソクチュン カン・ソクチュン イ・ジョンヒョク
風船ガム ホン・イスル ホン・イスル パク・ヒボン
風船ガム パク・ソニョン パク・ソニョン ペ・ジョンオク

風船ガム 概要

今回は「風船ガム」の紹介です!

漢方医を務める主人公のリファンは、幼馴染のヘンアと共に兄妹の様に過ごしてきた。
両親を早くに亡くしたヘンアは、リファンの母ソニョンの事を本当の母の様に慕うが、心の奥底ではどこか気を使ってしまい怖さを感じていた。

リファンとヘンアの仲は、周りから見ると恋人同士に思えるほど。
子供たちの関係を認めないソニョンは、「もしもの時はヘンアを追い出す」と電話で話していたところを、ヘンアに聞かれてしまった過去を持つ。

同じ会社に勤める先輩、ソクチュンと交際していたヘンアは、「待つのが疲れた」と一方的に別れを切り出し、彼のマンションを後にする。
はじめは”兄だ”と言い張るリファンも、次第に本当の気持ちに正直になり、ヘンアに対してアプローチを開始する。

突然の告白に戸惑うヘンアだったが、次第にリファンの事を受け入れ幸せモード突入かと思われたが、二人の交際をソニョンは認めようとしない。

ソニョンが頑なに二人の交際を認めないわけは、自分の過去の恋愛にあった・・・。
ヘンアの父ジュニョクの事を、学生時代から好きだったソニョン。
回り道をしてやっと彼と結ばれる直前、幸せを疑わなかった彼女は、突然最愛の人を失ってしまった。

両親のいないヘンアにとっては、リファンとソニョンの存在がすべて。
自分のすべてを失いたくない彼女は、リファンとの交際を足踏みし距離を保つ。

そんな矢先に、ソニョンのアルツハイマーが発覚し・・・。

兄妹の様に育ってきた二人が、恋人同士として意識し合い愛を育むストーリー。
それに加え、母のアルツハイマーと向き合い大変な日々と、その中でも感じられる”幸せ”を丁寧に表現した作品です。
単純にリファンとヘンアの恋の行方だけではなく、病気を通じて成長していく”心”にも注目してもらいたいおすすめ韓国ドラマです。
既に最終回まで更新済みですので、是非本編と一緒にお楽しみください。
コメント欄から皆様の感想等を聞かせていただけると幸いです(^O^)

風船ガム あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ 風船ガム あらすじ(ネタバレ含む)

スポンサーリンク

風船ガム あらすじ

(DVD視聴のため、BS放送との話数ずれがあるかもしれません)

風船ガム あらすじ1~4話

1    2    3    4

風船ガム あらすじ5~8話

5    6    7    8

風船ガム あらすじ9~12話

9    10    11    12

風船ガム あらすじ13~16話

13    14    15    16

スポンサーリンク

風船ガム あらすじ17話~最終回

17    最終回

風船ガム以外の、韓国ドラマあらすじとネタバレ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • お願いママ

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

画像はこちらよりお借りしました。

風船ガム コンテンツセブン

風船ガム エムネット

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ