韓国ドラマ 風船ガム あらすじ17話

韓国ドラマ 風船ガム あらすじ17話

風船ガム

今回の韓国ドラマはこちら!
風船ガム
さっそく17話をご覧ください
風船ガム あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 風船ガム あらすじ17話

ソクチュンの自宅で酒を飲み、そのままソファーで眠ってしまったチョ部長。
しばらくの間、社員寮に住み仕事の虫になることを決めたソクチュンの部屋をそのまま借りることになった。

「思い出せないなら、また幸せな日をつくればいい」
記憶を失っていくソニョンと日々を過ごし、時には悲しい気持ちになるヘンアとリファン。
それでも、忘れることを悲しむのではなく、これから思い出を毎日作って行けばいいと前向きに考える。

ラブラブなのはわかったけど、あまりにもベタベタしすぎなリファン。笑
すぐに手を握ったりキスしようとしたり、そんな彼を「触らないで!」と拒否し、落ち込む様子を見ては、からかうヘンア。笑
(ラブラブすぎて、見てるこっちがイライラしてきた。。笑)

ジフンもいるからと家の中に促されたヘンア。案の定、ヘンアを引き留めるためにリファンは嘘をついていた。笑
ソファーに座りイチャイチャしていた二人は、ジフンが帰宅してきて気まずい思いをする。
(といっても、気まずいのはヘンアだけで、リファンは堂々としたもの。笑)

”たとえ昨日を忘れても、一日一日を幸せに、楽しい思い出を作る。”
ソニョンの誕生日パーティーを企画し、ヘンア、リファンをはじめ、テヒ、ジフン達が勢ぞろい。
招く予定の無かったセヨンに、招待状を見られてしまったヘンアは、成り行きで彼女とジュンスも誘う事に。笑

セヨンとジュンスは歳の差カップル。彼女を気づかうジュンスの優しさを目の当たりにし、「年下男なんて昔は考えられなかったのに、いい時代になったわね・・・。」としみじみする姫おばさん。
姫おばさんの本名はシム・チョン。彼女を”姫”とあがめるおじさん。
ジュンスの事を良く言う彼女に嫉妬し、子供の様にふてくされる。笑

それぞれがソニョンにプレゼントを渡し、リファンとヘンアは、「これを履いていろんなところに出かけようね」と一緒に靴をプレゼントする。
「キレイだわ」
喜ぶ母を見て、リファンとヘンアだけではなく、その場に居合わせた全員が微笑ましい気持ちになる。

みんなの前では笑顔を見せていたリファン。急にいなくなったと思ったら、二階で一人たそがれていた。
ここに来る直前、トイレに入った母は、ドアノブを理解できずに出られなくなったとパニックを起こしていた。
「ここに来れなくなった時、なんて言い聞かせようか考えていたんだ。。。」
落ち込むリファンを発見したヘンアは、元気が出る特効薬(キス)で彼を元気づける。

「復讐でもしたいの?性悪女にフラれて悔しいの?女なんて山ほどいるのに、なんで私にこだわるの?」
先日、ジフンに対して酷い事を言ってしまったテヒは後悔し、謝罪するタイミングを伺っていた。

「寒いだろ、どっちか飲めよ」
何もなかったようなそぶりで、マグカップを二つ差し出すジフン。
今日も相変わらず優しい彼は、テヒのために温かい飲み物を持ってきた。

すぐに忘れてしまうソニョンでも、写真を見れば楽しかった時間があったのだと認識できる。
最後はみんなで記念撮影し、その中でもひときわ目立つ変顔をするセヨン。笑

帰りたいけど帰りたくない。(と、言うか、リファンがヘンアを帰したくない。笑)
何度もバスを見送り、「これが最後の便だから」と最終便に乗り込むヘンア。

シークレットガーデンの入り口に飾られた写真達。
その中にやっと自分も仲間入りできたドンファは、嬉しそうに眺めてご満悦。

スポンサーリンク

リファンに対する気持ちを整理できないまま、新たなお見合いに向かったイスル。
相手も同じような状況だった事もあり、意気投合とまで行かないまでも、利害関係が一致した二人は、もう一度会う約束をする。

”来年の分だ。しばらくまた忙しくなるから、今のうちに誕生日おめでとう”
ソクチュンからヘンアに向け、局宛てにケーキが届けられる。

先日受けた検査の結果が出たようで、それを聞くため病院へ向かうリファン。
「俺、大丈夫だったよ」
リファンから検査結果を聞いたヘンアは、「ありがとう・・・」と涙を流し、喜び、抱きしめあう。

まだ二人が幼い頃、他の女の子とリファンが遊んだことで機嫌を悪くしたヘンア。
彼女の機嫌を取るために、母のブレスレットをこっそり持ち出したリファン。
それを知ったジュニョクは、リファンからブレスレットを預かり、「リファンから、、いや、父さんからお前にプレゼントだ。昔は母さんもつけていたんだぞ」とヘンアにプレゼントする。

元々はソニョンの持ち物だったと知らず、実の母の物だと思い込んでいるヘンア。
彼女が大切そうに腕につけているそのブレスレットを見て、昔の記憶が蘇るソニョン。
「こんなところにあったのね・・・。」
無くしたものを見つけたソニョンは、「あなたにあげるわ。大切にしてね」と改めてヘンアにプレゼントする。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「風船ガム」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←16話     最終回→

風船ガム あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「風船ガム」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
風船ガム公式サイト コンテンツセブン
コンテンツセブン スタッフブログ

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • オレンジマーマレード

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ