韓国ドラマ 風船ガム あらすじ5話

韓国ドラマ 風船ガム あらすじ5話

風船ガム

今回の韓国ドラマはこちら!
風船ガム
さっそく5話をご覧ください
風船ガム あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ 風船ガム あらすじ5話

リファンにプレゼントしようと、ペアで腕時計を買ったイスル。
「仕事上邪魔くさくなることが多いから・・・」
リファンが腕時計はしない主義だと知り、せっかく買ったプレゼントを渡せずじまい。

それだけならまだしも、飲酒運転(警察の誤解)で連行されたジフンから助けの電話がかかってきて、せっかくの二人っきりの時間を邪魔される。笑

引き取り人がいないと帰れないジフン。連絡を受けたテヒが、仕方なく彼を迎えに来る。
アル中の彼に嫌気がさして別れを決めたテヒ。対照的に、ジフンはまだ未練があるようだ・・・。

「キレイな女がいる店にでも好きなだけ行けばいい」
好きな人ができたと語るテヒは、デリカシーのないジフンの発言に苛立ち、思いっきり頬を二発もぶっ叩いてその場を去る。
(テヒは、部長の事が気になるみたい。部長=ラジオ局の髪長くて後ろで結んでる口数が多いあのおっさん。)

どうやら部長は、奥さんに浮気されて逃げられたみたいです。
口数が多くて女ったらしに見えるけど、意外にもそんな事はないみたいです。

ヘンアが落とした携帯電話が警察に届けられ、それを受け取るため警察署までやってきたリファン。
(イスルに送ってもらった)
本当の兄でもないのに「兄です」という彼を信用できず、警察は携帯電話の受け渡しを渋る。

そこにソクチュンが登場。一般市民にも名の知れたソクチュンは、あっさりと携帯を受けとり署の外へ。
「俺が先に来た!お前に受け取る資格はない!」
ソクチュンが絡むと、嫉妬心丸出しでしゃかりきになるリファン。

署の前で二人が押し問答しているところに、ヘンア本人が登場。
「もう関わらないで」
携帯電話はそっちのけで、リファンと共に帰路につくヘンア。

「待てよヘンア!」
後ろから追いかけてくるソクチュンに見せつけるように、リファンは彼女にキスをする。

二人が付き合っているように芝居しようとしたヘンアだったが、キスは完全に予定外。
突然の出来事に驚いた彼女は、リファンの事を避けるようにその場を去る。

ここまでの流れ、交差点での出来事ですが、車の中からイスルもキスを見ていたため、三つ巴ならぬ四つ巴状態。

「今日も来ちゃった・・・」
何かあると、いつもテヒの家にやってくるヘンア。
二人がキスしたことに驚きもしないテヒは、まるで誘導尋問の様にヘンアの本心を引き出す。

”本当の兄弟じゃないんだもの、キスしたって別に問題ないわ”
テヒに促され口から出てきた本心でも、いざ恋愛対象としてみようとすると抵抗がある。
出来れば何事もなかった事にしてごまかしたいヘンアは、翌日以降も気まずさを隠し切れず、ぐいぐい来るリファンをはぐらかす。

スポンサーリンク

ナマコをぶち込んで高級バッグをダメにしてしまったヘンア。
謝罪と弁償するため、イスルの歯科医院を訪ねてくる。

前日、リファンとヘンアがキスしているところを見て、ショックを隠し切れないイスル。
仕事が忙しく手が離せないふりをして、ヘンアの来客を拒む。

店の外で待ち続けたヘンアは(病院が怖いから外で待ってた)やっとイスルの元に通され、泥酔してやらかした先日の無礼を謝罪する。
気まずい雰囲気で早々に追い返されるヘンア。辛い時こそ絶やさない彼女の笑顔が見ていて痛々しい・・・。

ヘンアが謝罪のため買ってきたマカロンを、速攻でゴミ箱に捨ててしまうイスル。
でも、みかんだけは・・・。(今朝、リファンがヘンアに持ってきた物だから、多分捨ててない。)

午前中に同じ患者に対して二度指示を出し、約束していてもその約束自体を忘れてしまう。
傍で見ているからこそ、ソニョン(リファン母)の異変にいち早く感づいた同僚の医師は、怒られるのを覚悟で検査する事を提案する。

「何を言ってるの?物忘れなんて誰にでもあるわ。私に限って・・・」
一度は同僚の提案を断るソニョン。
しかし、ヘンアと電話中だった事を忘れて他の事に気を取られたり、デスクの中からアイスクリームが無残な姿で出てきたりと、嫌でも自分の異変を自覚する事になったソニョンは、「周りの人には知られないように・・・」と内密に検査をすることに。
(アルツハイマーとか、痴ほう症とかなのか?)

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「風船ガム」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←4話     6話→

風船ガム あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「風船ガム」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
風船ガム公式サイト コンテンツセブン
コンテンツセブン スタッフブログ

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • オレンジマーマレード

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ