私はチャンボリ あらすじ

韓国ドラマ・私はチャンボリ・あらすじ

私はチャンボリ

今回の韓国ドラマはこちら!
私はチャンボリ
あらすじとネタバレです!
私はチャンボリの詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

スポンサーリンク

私はチャンボリ・主要キャスト

画像 役名 キャスト名
私はチャンボリ チャン・ボリ チャン・ボリ オ・ヨンソ
私はチャンボリ ヨン・ミンジョン ヨン・ミンジョン イ・ユリ
私はチャンボリ イ・ジェファ イ・ジェファ キム・ジフン
私はチャンボリ イ・ジェヒ イ・ジェヒ オ・チャンソク
私はチャンボリ イ・カウル イ・カウル ハン・スンヨン
私はチャンボリ チャン・スボン チャン・スボン アン・ネサン
私はチャンボリ カン・ユチョン カン・ユチョン ゴニル

私はチャンボリ・概要

今回は「私はチャンボリ」の紹介です!

老舗韓服屋ピスルチェの唯一の跡取りであるチャン・ウンビは、絵描きの父と針線匠を目指す母イナとの間に出来た女の子。
祖母パク・スミは一代でピスルチェを築き上げた国家を代表する無形文化遺産の針線匠。
彼女の二人の息子に嫁いだオクスとイナは、嫁でありスミの弟子でもある。

スミは育ちもよく穏やかな性格のオクスがお気に入りで、次男の嫁イナよりどうしても欲目でオクスをひいきしてしまう。
それもそのはず、イナには夫スボンと結婚したときにある隠された秘密があったのだ。
貧しい育ちのイナとの結婚を反対していたスミだが、ある日スボンの寝ていた部屋のオンドルが壊れ次男が中毒死しそうなところをイナが発見しスボンは一命を取り留める。
息子の命を救ってくれたイナとの結婚を許したスミであったが、ヒビ割れたオンドルには折れた刃先が刺さっており、スミは故意に壊されたオンドルにイナの犯行をずっと疑っていた。

長男の嫁オクスは、裁縫の技術はイナには劣るがどこまでも謙虚な姿勢に人を温かく包こむ深い優しさは、師匠パク・スミにも作れないような素晴らしい韓服を作り上げる。

年老いたスミは、ピスルチェの次期後継者を二人の嫁のどちらかに継がせようと競技会を行うが、オクスびいきの彼女は最終審査で彼女を後継者に選び、技術では義姉に勝っているイナはどうしても結果を受け止められない。
貧しい育ちの彼女はスミの後を継ぐ針線匠になる事しか頭になく、いつしか家族をないがしろに小さな娘をそっちのけで裁縫に没頭し、夫スボンとケンカの絶えない毎日。
家族三人で幸せに暮らすためスボンは妻の足を引っ張るが、子供の頃から苦労しているイナを知っている染色長ジョンハは何かとイナの手助けをし次々と彼女の犯行を隠滅する。

ジョンハのお陰で誤解の解けたイナは義母の信頼を勝ち取り、再び後継者選びの選定が行われるが、最終課題の刺繍匠(チャスジャン)探しでも、誠実なオクスが先に目的の龍の刺繍を手に入れ、遅れをとったイナは、大雨の降る中、義姉の運転する車を追いかけ事故を起こす。

横転し血まみれになったオクスを見て魔が差したイナは、義姉夫婦を放置し事故現場から逃げ去る。
夫婦仲の悪い両親を仲直りさせようと母の車に潜り込んでいた娘ウンビは、交通事故で見た伯父夫婦の悲惨な光景に、恐怖に震え車から逃げ出してしまう。
娘が車に乗っていた事を知らなかったイナは、車を降りたウンビに気づかないままピスルチェに戻ってしまう。

事故現場から逃げ出したウンビは翌日通りがかったトラックに助けを求めるが、夜逃げしようと夜通しトラックを走らせていたト・ヘオクは居眠り運転でウンビをはねてしまう。

意識を取り戻したウンビは記憶を失くし、ヘオクを母と思い込む。
警察に行きたくないヘオクはウンビの記憶が戻るまで彼女を娘として育てることにし、麦飯をバクバク頬張るウンビはボリ=麦、と名付けられる。

イナ夫婦は行方不明の娘を探すため、絵画コンクールを開き絵の得意なウンビの手がかりを得ようとするが、ウンビと一緒に生活するヘオクの実の娘ミンジョンはウンビの絵を盗作しコンクールで優勝してしまう。
イナ夫婦は行方不明の娘に代わってミンジョンの学費を支援し彼女を大学まで通わせる。

一方、ヘオクと一緒にクッパ屋を切り盛りするウンビは一人暮らしのオクスと出会い彼女から裁縫を教えてもらう。
夫を失くしたオクスはピスルチェに居場所を失くし一人寂しく暮らしていたが、才能あるウンビに出会い彼女に自分の夢を託す。

イナ夫婦に大学まで行かせてもらったミンジョンは資産家の息子ムン・ジサンを射止め彼と同棲までするが、親の事業が傾きジサンが金持ちでなくなるとミンジュンは、身籠っていた赤ちゃんを堕ろしジサンと別れる。

裁縫なんて全く無縁のミンジョンであったが、ヒョンジグループ会長の息子イ・ジェヒが韓服屋ピスルチェをバックアップするというので彼女はイナに教えを請い裁縫の道に足を踏み入れる。

15年経っても記憶を失ったままのボリは、幼なじみイ・ジェファに偶然再会し、心安まる関係に二人は距離を縮めていく。

オクスとイナの果たせなかった戦いはボリとミンジョンに受け継がれ、二人を支えるヒョンジグループ異母兄弟ジェファとジェヒも大企業の後継者として確執に悩まされる。

本来の居場所を奪われたボリとジェファはどうやって自分の居場所に戻るのか、人の物を手に入れようとするミンジョンとジェヒが最後に手にする物はいったい何なのか。

人間関係はドロドロしつつも、色彩豊かな韓服の世界にどんどん引き込まれていくドラマです。

私はチャンボリ・あらすじのフルバージョンはこちらからご覧ください!

韓国ドラマ・私はチャンボリ・あらすじ(ネタバレ含む)

スポンサーリンク

私はチャンボリ・あらすじ

(DVD視聴のため、BS放送との話数ずれがあるかもしれません)

私はチャンボリ・あらすじ1~4話

1     2    3    4

私はチャンボリ・あらすじ5~8話

5    6    7    8

私はチャンボリ・あらすじ9~12話

9    10    11    12

私はチャンボリ・あらすじ13~16話

13    14    15    16

私はチャンボリ・あらすじ17~20話

17    18    19    20

私はチャンボリ・あらすじ21~24話

21    22    23    24

私はチャンボリ・あらすじ25~28話

25    26    27    28

私はチャンボリ・あらすじ29~32話

29    30    31    32

私はチャンボリ・あらすじ33~36話

33    34    35    36

私はチャンボリ・あらすじ37~40話

37    38    39    40

私はチャンボリ・あらすじ41~44話

41    42    43    44

私はチャンボリ・あらすじ45~48話

45    46    47    48

私はチャンボリ・あらすじ49~52話

49    50    51    52

私はチャンボリ・あらすじ53~56話

53    54    55    56

私はチャンボリ・あらすじ57~60話

57    58    59    60

私はチャンボリ・あらすじ61~64話

61    62    63    64

私はチャンボリ・あらすじ65~68話

65    66    67    68

私はチャンボリ・あらすじ69~72話

69    70    71    72

スポンサーリンク

私はチャンボリ・あらすじ73話~最終回

73    最終回

私はチャンボリ以外の、韓国ドラマあらすじとネタバレ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

  • 結婚契約

トップページはこちらから↓

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ