弁護士の資格 改過遷善 - あらすじ9話と感想レビュー

  1. HOME >
  2. ドラマレビュー >
  3. 弁護士の資格~改過遷善 >

弁護士の資格 改過遷善 - あらすじ9話と感想レビュー

韓国ドラマ・弁護士の資格・あらすじ9話

今回の韓国ドラマはこちら!
弁護士の資格
さっそく9話をご覧ください
概要はこちらから
それでは、弁護士の資格・あらすじです!

韓国ドラマ・弁護士の資格・あらすじ9話

新たな無料弁護を断ろうとするソクジュに対し、心のどこかで期待していたジユンはショックを受ける。
依頼人との接見のため、サンテに手順を教わり自分が出向き、依頼人に詳しい話を聞く。

父を殺したとして、刑務所に収監されている少年。
助けるために話を聞こうとするジユンだが、何も話そうとしない少年。
彼の心を開くために何度も語りかけるジユンだったが、特に話を聞けずに接見は終了。
ソクジュに電話し、助けを求めようとするが、思いとどまった。

その頃ソクジュは、飼っているワンちゃんの病院に来ていた。
記憶を失っていたソクジュは音信不通になり、心配していた病院の先生ですが、ソクジュが現れてホッとする。
ワンちゃんの容体は深刻で、脾臓肉腫が悪化し、貧血の状態。
そんなワンちゃんを前に、もっと早く気づいていれば・・・と、頭をなで、ただ謝るソクジュ。

ジョンソンと二人、プロポーズしたお店に食事にやってきたソクジュ。
帰宅したソクジュを目撃したジユンは、次の日もよそよそしい態度。

クォン会長の会社が、CP償還が迫っており大ピンチ。
CPってよくわからないけど、要は株を大量に捜査してピンチになってしまったようです。
このままでは3万人、1兆2千億ウォンの被害が出る。
どの会社を潰して、どの会社を存続させるのか緊急会議が開かれる。
冷静に分析し発言するソクジュに対し、クォン会長の長男は苛立ちを覚える。

刑務所に収容された少年を助けるために、周辺の人々に聞き込みをして回るジユン。
情状酌量にするため、情報を集めていたところ、たまたまジウォンに出会う。
どのようなポイントに気を付ければよいのか、アドバイスを求める。

本来ならソクジュに聞けば話は済むはず。
ソクジュに何か異変が起きていると察知するジウォンは、サンテに何があったのか問いかける。
「彼は訳あって、時期に事務所を辞める」と聞いたジウォンは、一旦裁判官を辞め、事務所に入ることを検討しているようです。

入院している父を心配し、病院に見舞いにやってきたソクジュ。
急に態度の変わった息子に戸惑う父は、相変わらず冷たい態度でソクジュを追い返す。
アルツハイマーと診断されていて、病院側は「息子さんの協力が必要です。」と語りかけるも、それに応じない父。

ここまで前半戦

ここから後半戦

サンテもソクジュの記憶喪失に気づいたか・・・?
バツ2のサンテは、自分の結婚式の時の話をし、彼の記憶を探っていく。
「二度目の結婚式は来てくれなかったな。たしかあの時・・・」と問い詰めるサンテに、ごまかそうとするソクジュ。
タイミングよく会議室に呼ばれたソクジュは、なんとか難を逃れたが、サンテの疑いは晴れない。

Jホテルにソクジュを呼び出したサンテは、「俺に隠し事はないか?」と、問い詰める。
これ以上隠していても意味がないと判断したソクジュは、「記憶喪失だ」と、素直に打ち明ける。
それを聞き、今までの怪しい行動がやっと理解できたサンテ。
しかし、「前よりは笑うようになった。今の状況もそこまで悪くないのかもな」と、ソクジュを励ます。

ジユンが必死に調べ上げた、イ・ジョンス(少年)の裁判が開かれた。
今回の事件はジョンスが自白しているため、焦点となるのは情状酌量を考慮し、刑期の重さのみが検討される。
一人の少年を助けるために、調べ上げた証拠などを裁判で主張するジユン。
結果的に、本来なら無期懲役のところ、5年の刑期で済むことになった。
しかしジユンは、この事件の本質に気づいてしまう。

父が母を虐待し、ジョンスも虐待されていた。と考えていたジユンだが、本当はジョンスが虐待していたようなのです。
母を殺したと自白した父ですが、それはジョンスを守るため。
事の本質に後から気づき、彼を弁護したことに対し複雑な心境になるジユン。
初めから察しのついていたソクジュは、何一つ驚く顔をしていない。
そんな彼に、ヨンウからの電話が入る。
「今すぐ事務所に戻れ」
何かただ事ではない雰囲気を感じたソクジュは、「何があったのですか?」と、問いかける。
するとヨンウは、「ジョンソンが裁判所に召喚された」と伝え、驚くソクジュ。

韓国ドラマ・あらすじ全話や、
「弁護士の資格」前後の話はページ下からどうぞ☆

←8話     10話→

弁護士の資格・あらすじ詳細

韓国ドラマのあらすじ全話一覧まとめ

-弁護士の資格~改過遷善
-, , , , , , , ,