韓国ドラマ・弁護士の資格 改過遷善・あらすじ全話

韓国ドラマ・弁護士の資格・あらすじ

弁護士の資格

今回の韓国ドラマはこちら!
弁護士の資格
あらすじとネタバレです!
弁護士の資格の詳しいあらすじを掲載です!

各話あらすじはページ下部からご覧ください。

スポンサーリンク

弁護士の資格・主要キャスト

画像 役名 キャスト名
弁護士の資格 キム・ソクジュ キム・ソクジュ キム・ミョンミン
弁護士の資格 イ・ジユン イ・ジユン パク・ミニョン
弁護士の資格 チャ・ヨンウ チャ・ヨンウ キム・サンジュン
弁護士の資格 ユ・ジョンソン ユ・ジョンソン チェ・ジョンアン
弁護士の資格 チョン・ジウォン チョン・ジウォン チン・イハン

弁護士の資格・概要

今回は「弁護士の資格」の紹介です!

タイトルに含まれている「改過遷善」とは「過ちを悔い改め、善い道へ戻る」という意味。
今まで傲慢な人生を送ってきた男が記憶喪失になり、新たな人生を歩み始める姿が描かれた作品。
主演を務めるキム・ミョンミンは2年ぶりのドラマ出演。
脚本家は「ゴールデンタイム」のチェ・ヒラが担当した。
放送スケジュールの都合で2話削減されてしまったものの、韓国では高評価。
現実味を帯びた事件やストーリーで視聴者の心をつかんだ。


大手事務所のエース弁護士として働いていたソクジュ。
有利に裁判を進めていくために、手段は択ばない非常な男。
財閥2世が暴力事件を起こした事案では、被害者女優の恋人を買収。
こちらに有利に裁判を進め、被害者女優を精神的に追い詰めていき、彼女を自殺未遂まで追い込むほど。

インターンとして働いいたジユンは、正義感が強いため、ソクジュのやり方に失望しきっていた。
そんなある日、ソクジュが事故に巻き込まれてしまう。
命は助かったものの、記憶喪失になってしまったのです。
しかし、弁護士に必要な知識だけは幸い失われていなかった。

事務所の代表の命令で、ソクジュの事をサポートする事になったジユン。
ソクジュに対して失望しきっていたジユンだが、記憶を失ってからの彼はまるで別人になっていた。
過去に自分がどんな生き方をしてきたのか知ったソクジュは、自らの人生を悔いていた。
そして、新たな人生を歩み始めるために、善の道をひた進む。

やがて独立する事になったソクジュ。
かつての自分が在籍していた事務所と真っ向から対立する事になるのだが、それはかつての自分との闘いでもあり・・・

それではさっそく、弁護士の資格・あらすじをご覧ください!

韓国ドラマ・弁護士の資格・あらすじ(ネタバレ含む)

スポンサーリンク

弁護士の資格・あらすじ

(DVD視聴のため、BS放送との話数ずれがあるかもしれません)

弁護士の資格・あらすじ1~4話

1    2    3    4

弁護士の資格・あらすじ5~8話

5    6    7    8

スポンサーリンク

弁護士の資格・あらすじ9~12話

9    10    11    12

弁護士の資格・あらすじ13話~最終回

13    14    15    最終回

弁護士の資格以外の、韓国ドラマあらすじとネタバレ一覧は下からどうぞ☆

おすすめの韓国ドラマ

↓DVD視聴でレビューしたあらすじです↓
おすすめの韓国ドラマばかりですので、是非ご覧になってください☆

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

熱愛・あらすじ全話

カッコウの巣・あらすじ全話

みんなキムチ・あらすじ全話

結婚の女神・あらすじ全話

大切に育てた娘ハナ・あらすじ全話

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ