韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ18話

韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ18話

ビューティフルマインド

今回の韓国ドラマはこちら!
ビューティフルマインド
さっそく18話をご覧ください
ビューティフルマインド あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ18話

ヤン先生の同級生で、入院していたハンモ。
症状が改善されたハンモは、ヤン先生に感謝の気持ちとして靴をプレゼントする。
(学生時代、ハンモはヤン先生の靴を盗んだらしい。その罪滅ぼしもかねてって事ですね。)

「やっと胸のつっかえが取れたよ!」
昔の出来事が心に引っかかっていたハンモは、ヤン先生に靴をプレゼントし、すがすがしい気持ちで退院していく。

仕事を終え、ジンソンのもとにやってきたヨンオ。
先日の返事をしようとするジンソンは、見るからに緊張した様子で話し方がぎこちない。

緊張しているのはジンソンだけではなく、ヨンオも緊張というか、恐怖を感じていた。
”彼女がどんな返事をするのか、それを聞いたらどうなるのか、フラれるのか”
今まで感じたことがない”恐怖”を感じ、ヨンオはジンソンに話すタイミングを与えない。

「返事はまた今度聞く。なんではぐらかすかわかるか?今まで感じたことない恐怖・・・怖くてたまらないんだ・・・。」
はぐらかして帰ろうとするヨンオに、ジンソンは突然キスをする。

「これが私の返事です・・・♡」
恥ずかしくなったジンソンは、そそくさと一人で帰ってしまう( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、ヨンオの心臓はドキドキと鼓動が・・・。

自分の体に変化を感じていたヨンオは、MRIなど改めて検査してみるが、前頭葉に変わりはなかった。
検査結果を聞いたヨンオは、悲しげな瞳でうつろな表情に戻ってしまう。

数時間前に退院したばかりのハンモは、仕事中にビルから落下し、血だらけで運ばれてきた。
「こんな事ってあるのかよ・・・さっき見送ったばかりなのに・・・」
残念ながらハンモは亡くなってしまい、悲しい現実にヤン先生は涙が止まらない。
(スタッフたちがみんな涙を流す中、ヨンオだけは涙が出てこなかった・・・。)

ジンソンを呼び出したヨンオは、「僕は君を騙したくない。結局何も変わってなかったんだ。僕たちは終わりだ。」と別れを告げる。

ヨンオはジンソンの事を好きだと思っていたけど、検査の結果脳に改善は見られず、結局自分は以前のままなのだと絶望してしまった。
自分に感情はなく、好きだと思ったりドキドキしてるのはまやかし。
よって、ジンソンに対しての気持ちも嘘になってしまうと感じ、彼女を傷つけまいと別れを選択したわけですね。
でもここで疑問、ジンソンを傷つけたくないって思うのは、感情ではないのか・・・?|д゚)チラッ
(とにかく、医学的な目線で見たら以前と変わりないようです。←でも、実際ヨンオはドキドキしてるし、変わってると思うんだけどなぁ。。)

スポンサーリンク

再生医療の分野に、外資の投資会社を迎え入れることが決定される。
外部からの投資を受けてしまえば、再生医療はヒョンソン名義ではなくなり(共同開発的な?)本当に必要な患者たちに使ってもらえなくなると懸念するゴンミョン。
(金儲けばかり気にする薬科会社が多く、金銭的に困窮し薬を必要とする患者に届けられなくなる。)

亡きドンジェ病院長とゴンミョンの願い。
”不治の病で苦しむ患者を救い、外科医が必要なくなる世界”
志半ばで亡くなったドンジェ病院長のためにも、ゴンミョンは再生医療を正しい方向に導きたい。
しかし、旧友であるオ・ヨンベ(地方病院で同僚だった男)に、「お前の医療ミスで感情を失った事、息子は知ってるのか?」と脅されてしまう。
(脅されてしまったので、外資を受け入れる方向になるかもしれません。それか、正直にヨンオに打ち明けるか。)

訳も分からぬままヨンオにフラれてしまい、ジンソンの頭の中は彼の事でいっぱい。
「難しく考えないで。私があげようと思ったのは時間で・・・」
ヨンオの事を引き留めるが、無視されてしまう。

そうこうしている間に、ヒョンソン病院には新たな患者が運ばれてくる。
助かる見込みがほぼ0に等しい患者。
自分のためなのか、はたまた手術を望む患者のためなのか、どちらかわからないにせよ、ヨンオは難しい手術を引き受ける。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「ビューティフルマインド」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←17話     19話→

ビューティフルマインド あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「ビューティフルマインド」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
ビューティフルマインド 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • オレンジマーマレード

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ