韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ5話

韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ5話

ビューティフルマインド

今回の韓国ドラマはこちら!
ビューティフルマインド
さっそく5話をご覧ください
ビューティフルマインド あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ5話

脳内出血で倒れたシン・ドンジェ病院長の手術が開始されるが、残念ながら手術中に亡くなってしまう。
「自分の手術には何のミスもない。完璧だった。」
遺族を前にしてデリカシーのかけらもない一言を放つヨンオに、ゴンミョンの怒りが爆発する。

すごい意外な展開です。
ヨンオが執刀してるし、手術自体も難しいものではないという話だったので、絶対に助かると思いましたが・・・。
残念ながらドンジェ病院長は亡くなってしまいました。

旧知の仲で親友のゴンミョンは、友の死を悲しみ、「息子の無礼をお詫びします。」と遺族に頭を下げる。

ヨンオを気にかけて励まそうとする婚約者のミンジェ。
手を握る彼女を振り払い、ヨンオは自分の研究室に戻り、自分に薬を投与する。
(精神安定剤のようなものを使っているようで、そのことはゴンミョンしか知らないようです。)

”テーブルデスになるような手術じゃなかったのに・・・病院長に何があったんだ・・・?”
仕事を終えて酒を飲みに来た医師たちは、口を揃えて病院長の死を不思議がる。

患者の気持ちに寄り添い、後学の発展にも力を入れていたドンジェ病院長。
彼を慕うのは先生たちだけではなく、ジンソンも例外ではなかった。
(ジンソンが入院していた当時、熱くなるソクジュを「俺がもう一度手術できるように掛け合ってやる」とドンジェがなだめており、そのやり取りを見て以来ジンソンの中で二人は信頼できる大人だった。特に、病院長に至っては父のような感覚だっと思われます。)

”ジンソン、すまない。まだ間に合うなら、世の中は信じる価値があると教えてあげたい。少しだけ待ってくれないか?また今度、もう一杯やろう。”
ドンジェ病院長が無くなる前に送ってきたメールを眺めて、ジンソンは涙が溢れ出す。

チョルミンの心臓が亡くなった不祥事をジンソンから聞いたドンジェ病院長は、それを確認するために病院へ戻った。
そしてその後亡くなってしまい、ジンソンは自分のせいでドンジェが亡くなったのだと負い目のようなものを感じていた。

ドンジェ病院長は殺されたに違いない。
そう感じたジンソンは、真相を明かすために解剖を提案するが、「病院長とヒョンソン病院の名誉のため」と先生方に反対される。

スポンサーリンク

自分の手術は完璧だったはず・・・。
いろいろ思い返しながらテーブルデスの原因を探るヨンオは、何者かによって意図的に殺されたと確信する。
ドンジェ病院長は糖尿病を患っており、飲み合わせが非常に悪い風邪薬の一種を服用していた。

「脳内出血を引き起こす原因となり、自然死に見せかけるにはもってこいだったはずだ。この中に、病院長を殺した犯人がいる。」
葬儀にやってきたヨンオは、参列するみんなの前でこれは殺人事件だと語る。
(みんなに伝えて解剖をしては、また誰かに細工される可能性があったため、あらかじめ血液検査をして確証を得ていた。)

病院長を殺すなんて、とんでもないスキャンダル。
もし世の中にこれが公表されようものなら、ヒョンソン病院の信用は地に落ちてしまう。

犯人探しに後ろ向きなヒョンジュン理事長だったが、既にマスコミが嗅ぎつけていることを知る。
事態の収束を急ぐヒョンジュン理事長は、絶対に外に漏らさぬよう犯人を突き止め、排除することを望む。

ドンジェ病院長の手術に携わったヨンオを含むスタッフたちに殺人の容疑がかけられ、カンファレンスで真相が明らかにされるまで、一切の手術に関わる事を禁止される。

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「ビューティフルマインド」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←4話     6話→

ビューティフルマインド あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「ビューティフルマインド」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
ビューティフルマインド 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • マイリトルベイビー

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ