韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ4話

韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ4話

ビューティフルマインド

今回の韓国ドラマはこちら!
ビューティフルマインド
さっそく4話をご覧ください
ビューティフルマインド あらすじです!

スポンサーリンク

韓国ドラマ ビューティフルマインド あらすじ4話

ヨンオの学生時代。
父のように立派な医者になりたいと、医学部に通うことを夢見ていた。
しかし、他人の感情を理解することができない息子を、「誰にも見つからないように静かに生きろ」と押し付けてきたゴンミョン。

”再生医学 学術大賞”
表彰式に出席していたゴンミョンの前で、ある男が意識を失う。
その場に居合わせたヨンオは、倒れた男の病状を的確に言い当て、その場にいたゴンミョンの手によって応急処置が施される。

出席していた医者仲間たちは、「なんでこんなに優秀な息子を隠していたんだ?」とゴンミョンに詰め寄る。
息子をこの世から隔離して生きてきたゴンミョンは、「父さんのように立派な医者になるよ」とみんなの前で約束したヨンオに負け、医学部に通わせることにした。

そして現在。
ゴンミョンでも手が震えて成し遂げられなかったミョンスの手術を見事成功させ、それと同時に自分に向けられた疑いを晴らしたヨンオ。

霊安室でチョルミンの遺体を確認しただけだったヨンオは、続けてソクジュに疑いの目を向ける。
「遺体の心臓が無くなっていたのは、あなたの仕業でしょう?」
疑いの目を向けられたソクジュは、急患が入ってきたことで追及から逃れる。

テーブルデスはソクジュのせいだと疑いが向けられ、それを知ったジンソンは信じられないといった表情を見せる。
”医者は患者を治して、警察は悪い人を捕まえる。”
先日ヨンオに言い放った一言をそのまま返され、「警察としての本分を全うしろ」と言われたジンソンは、ソクジュに向けられた疑いをショックに思いながらも、真相を暴くため捜査を続ける。

サッカーの練習前。
ストレッチ中に急に倒れた女の子が運ばれてくる。
体中に無数のあざのようなものがあり、両親によるDVが疑われたが、真相は違った。

特殊な病気でDVではないことを証明したヨンオ。
それと同時に、父と娘に血がつながってないことを証明してしまい、母の浮気が露呈される。

一方、消えた心臓の真相を調査していたジンソン。
改めて監視カメラを確認したジンソンは、ソクジュが霊安室に入ったところだけ動画が削除されていることに気が付く。

浮気していた妻は、娘の命がかかっている状況下にあっても、ギリギリまで嘘をついていた。
”人ってのは、バレる直前まで嘘をついてしまうもの”
ソクジュを信じたいジンソンも例外ではなく、「きっと彼は無実だ」と口では言いながらも、うすうす犯人だと気づいており、ヨンオの前で目が泳いでしまう。

スポンサーリンク

「患者の遺体がすり替わり、心臓が持ち逃げされたのに気づかない父さんに、センター長の資格はない。」
自分の方が優れた医者であると誇示するように、父の前で啖呵を切るヨンオ。

心臓が持ち逃げされていたと知らず、ジンソン経由でソクジュの疑いを知ったドンジェ病院長。
確認のため病院に戻ったドンジェは、ヨンオの前で意識を失い倒れてしまう。

脳出血の疑いで緊急手術が行われ、執刀医としてヨンオが手術室に。
レントゲン写真を見た他の医者たちは、軽度な症状から、「ヨンオには簡単な手術だ」と口を揃える。

「俺が手術を決めたんだ。患者は絶対に助かる。」
メスを握るヨンオは強気だが、ドンジェの容体は悪化し心臓が停止してしまう・・・。

ここまでの要点をもう一度確認しますが、チョルミンが手術中に亡くなってしまったのは、心臓の病変によるものが原因らしい。
それを知っていた(後から気づいた?)ソクジュは、死因を隠すために心臓を抜き取ってどこかに隠した。
(と、疑われています。)
珍しい症例だったため、ミョンスの手術にも通じるところがあると思い、ヨンオは霊安室を訪れ確認しただけ。
(テーブルデスの原因は彼だと思われていたが、疑いが晴れることになり、一転してソクジュが疑われ始めた)

ヨンオは一般的な感情を持ち合わせておらず、かなり独特な雰囲気が漂っています。
対照的に、ソクジュは熱血でいい人オーラが漂っていますが、やっぱり彼が悪い人なんでしょうか・・・。
”序盤からいい人=最後は黒幕説”がやっぱり濃厚なのか・・・?|д゚)
何はともあれ、ジンソンの影響でヨンオがどう変わっていくのが楽しみです(‘◇’)ゞ

韓国ドラマ・あらすじ・ネタバレ全話や、
「ビューティフルマインド」前後の話はページ下からどうぞ☆

スポンサーリンク

←3話     5話→

ビューティフルマインド あらすじ

韓国ドラマのあらすじ・ネタバレ全話一覧まとめ

「ビューティフルマインド」画像はこちらからお借りしましたm(__)m
ビューティフルマインド 公式サイト

☆画像からも最新レビューをチェックできます☆

  • オレンジマーマレード

関連コンテンツ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ